秋田ラーメンブロガーコンベンション#1


10.3.20オフ会1

秋田ラーメンブロガーコンベンション

「秋田のラーメン博物館」館長さんからの呼びかけを受けて 県内外から名だたるラーメンブロガーが集まった(紹介文はラー博館長さんのお誘いメールから転載) 

ベルカンプの貪欲ラーメン巡り」ベルカンプさん
言わずと知れたラーメン界の有名人 若くして洞察力 行動力はピカイチ 県内外を食べ歩くラーメンマエストロ

ラーメン喰い日記」apteryx123さん 
秋田市、由利本荘市を中心とした実食レポート 相棒ラーメンMANさんとの共同運営 色んな切り口からのラーメン感でとても参考になります!!

fat32の食いてぇ~」 fat32さん 
秋田市の重心fat32さんがラーメンを中心に旨いものを紹介していくブログ mixiでの「秋田のラーメン」スレットの管理者もやっておられました

エバのゴルフ珍道中」エバさん
秋田ゴルフ界での有名サイトだが サイト内の「ラーメン大好き」というページの情報量も圧巻です! 県内325軒目記録更新中

ひまつぶし」Lovinさん 
奥様と県内外を食べ歩く! ラーメン食べ歩きの行動力も凄いが ガンプラも熱い!これを書いている私もホビー大好きなので当日は是非ご教授願いたいです!!<(_ _)>

立憲圧政会」 手形山肉太郎(麺太郎)さん 
大学のラーメン研究会の会長を得て卒業就職後「立憲圧政会総司令部」を立ち上げ数多くのラーメンを食べた順に紹介していく

秋田のラーメン博物館」背脂軍曹さん   
秋田ラー博の特攻隊長 秋田県を中心に山形宮城等も食べ歩く 新店チェック等情報収集も熱心で 秋田ラー博館長の頼れる相棒!!  現 仙台ラーメン事情食べ歩きブログメンバーも兼任!

秋田のラーメン博物館」館長さん
ラーメンへの情熱は人一倍強く パスタマシーンから始まった自作ラーメンシリーズも とうとう製麺機まで用意した本格的なものに進化  HPの情報量はもとより 自作らーめんのページは必見である

絶品Club」レオン 

順不同

絶品Club 丈屋の記念中華には欠かせない Lovinさんの奥方も参加してくれたので総勢10人のオフ会となった 残念ながら都合が合わず参加できなかった方も何人かいたらしく 用意したネームプレートが寂しそうに残っていたが 次回は、お会いできることを願っている
県外組は、遥々青森県から駆けつけたベルカンプさんと岩手県から参加の拙者。 ベルさんは県南で二件食べてから会場入りしたとの事 相変わらずこの人の行動力には驚いてしまう
モツ鍋に火が入りまずは乾杯、近くに座った人のネームプレートを確認しながら「あ~っ!あなたが あのブログの・・・」と少しずつ打ち解けてゆく 各自自己紹介が済む頃にはラーメン談義で異常に盛り上がる我らの一画は 店の中で完全に浮いてしまっていた 牛モツの匂いがテーブルに漂い  楽しい酒は更にペースがはやまる 当然、一軒で終わるはずも無く 呑み放題の制限時間が終わる頃には次の店が決定  終わりのない夜が始まった
二件目のBARに押しかけ つけ麺を激写する集団、麺を啜る音が一斉に始まり店内のBGMをもかき消す。 がっはっは
三件目、拙者は行きつけのBAR「monsoon」でジャックダニエルをいただいていた頃 何人かは さっきつけ麺を食べたばかりなのにもう一軒ラーメンを食べに行ったそうだ あんたらは凄い!

今回、ラーメンブロガーの集いに誘ってくれた館長さんに感謝  またいつの日か皆さんと再会できる事を楽しみにしております

※肖像権の都合で顔を出せない為 微妙にエフェクトをかけた画像ばかりになってしまったが メンバーにはデータの整理が付き次第添付します もうしばらくお待ちくだされ

10.3.20オフ会2

10.3.20オフ会3

10.3.20オフ会4

10.3.20オフ会5

10.3.20オフ会6

2010.2.23現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

20日は楽しい&ためになる話、ありがとうございました。
やっぱりカメラがいいと違いますね~(^^)

  • Date : 2010-03-24(水) 22:16:14
  • Website:URL
  • Name : エバ [Edit]

当日は、遅くまでありがとうございました。
それと、写真ありがとうございます。拝見させていただきました。休みの日なのに、ありがとうございますー(^-^;

やはり、カメラもイイですが、腕ですよねぇー。

今度、ご教授ください~。(^-^

P.S.
鳥海山オフ?も是非に!!

  • Date : 2010-03-24(水) 23:21:17
  • Website:URL
  • Name : apteryx123 [Edit]

エバさんへ

いらっしゃい!
元画像が電球色照明のせいで真っ黄色な為
レタッチやトリミングに時間がかかってしまい
エントリーがこーんなに遅くなってしまいました
コンゴトモヨロシク

apteryx123さんへ

いらっしゃい!
おっ、鳥海山いいですね
まずは冬の間怠けて蓄えたメタボを何とかしなくては
登り下り8時間の長丁場はとてももたないかも知れません
そろそろ始動しなくては・・・

写真URL送って頂きありがとうございます(^^♪

いんやー あの晩の事が鮮明によみがえりましたよ!  写真何度見ても私酔っ払ってタコ見たい(笑)     最初から緊張して呑みすぎました(笑)

いつみてもレオンさんの写真きれいですね。
写真を見てると楽しかったことを思い出します^^

  • Date : 2010-03-25(木) 00:23:51
  • Website:URL
  • Name : Lovin [Edit]

マサさんへ

いらっしゃい!
喜んでくれてアリガト
あっはっは、それは撮影の条件が原因だったと思います
まあ、腕の無さも少しあるかな
麺、早速頂きました ご馳走様

Lovinさんへ

いらっしゃい!
Lovinさん、3枚目で またまた微妙な出演ありがとうございます えっへっへ

遅れましたが・・・。

先日は本当に楽しかったですね~!

綺麗な写真もいただいて、ありがとうございます!!

レオンさんとは、もっとお話したかったです。

エバさんとともに特別なオーラを発生されているのを感じとってしまいまして、なかなか私のような者が近づくことはできませんでした(苦笑) 次回は隣の席でお願いします!!

  • Date : 2010-03-25(木) 23:38:23
  • Website:URL
  • Name : 麺太郎 [Edit]

麺太郎さんへ

いらっしゃい!
こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました
エバさんのオーラは確かに凄かったですね
私も見かけ同様に小心者なのでなかなか麺太郎さんと
話せなかったのが残念でした 次回は是非ツモル話を


なぜ私にお誘いは無かったのか。。。


・・・まぁ、当然かww

  • Date : 2010-03-28(日) 20:56:37
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、私も 言いだしっぺが誰を誘っていたのか
直前になるまで知りませんでした
中村ロンリーさんとHarroPegeさんは 誘わなきゃいけませんよね
次回、是非ヨロシク

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1224-e1c9ac8f