GレトリイバーMIX犬 レオン

2008.2.5レオン

2008.1.30レオン

2006.9.17レオン

08.6.3レオン

08.7.16昼寝レオン




レオンは、ゴールデンレトリバーMIX犬

レオン:スキャン

レオンは、ゴールデンレトリバーMIX犬で珍しいチョコレート色の毛並み 後ろ足と顎に白いポイントがあった 室内飼いのせいか 子供と犬と黒猫ヤマト 向かいの龍ちゃんが大嫌い  子犬譲りますの新聞広告欄に誘われ飯島へ向かう 見て触っちゃったらそりゃだめだ オカッパ頭のsaちゃんが連れて帰ると高らかに宣言 生後1ヶ月ほどのやっと目が開いたばかりの子犬を菓子箱1つで譲り受けた 三人目の子供を授かった如く 哺乳瓶に粉ミルクの育児が始まり 排尿を促したり 夜泣きに添い寝して撫でた。
フィルムスキャンの画像に2000.11.17と日付が打刻されている 誕生日は、1か月ほど前だったろうから昨日は、16年と11か月だったかもしれない 中型犬年齢に換算すると97歳くらい youさんの腕の中で静かに天国へ旅立ったそうだ。 


00.12.7レオン

08.4.6レオン

08.12.31レオン

09.1.12レオン

12.2.11レオン①


レオンは、ゴールデンレトリバーMIX犬Ⅱ

2008.2.5レオン2

2007.1.21:sa、レオン

08.12.23サンタレオン1

08.5.25レオン2

2006.9.26レオン

2008.3.10レオン2



ヒョウ柄ですが良く見ればレオンです

17.2.5レオン②


ゴールデンレトリバーMIX犬のレオンは16歳 加齢の影響か最近ヒョウ柄が浮き出てきました  


17.2.5レオン①

レオン 17歳になりました

16.10.23レオン①

菓子箱1個で我が家にもらわれてきたゴールデンレトリバーMIX犬のレオンは、10月で17歳になりました なんと中型犬の犬年齢で言うと98歳らしいです。
食欲旺盛 散歩も行きたがりますが 老犬ですから歩き方もヨタヨタ 目の周りも白く隈がでてきました 籐の長椅子でクッション枕に就寝準備です。



16.10.23レオン②


16歳のおじいちゃん

16.5.23レオン①

ゴールデン・レトリバーNIX犬のレオンは、今年で16歳になります 

あごの下とまつ毛がだいぶ白くなりました ソファーや小上がりの段差が苦手になりました 階段昇れません 散歩でしっこするとき片足をあげれません 普段は寝てばかりになりましたが まだまだ食欲旺盛元気です。

16.5.23レオン②


おどみゃ業務命令でいきなっせ。

2008.2.5レオン2


業務命令により本日から熊本入りです。

5年前 転勤先から我先にと逃げてきた奴を知ってますが その時も救援物資山積みの車で三陸の被災地を廻ってました つくづくそういう運命なのだと半ばあきらめとります。