麺屋にぼすけ広面店

17.3.24油そば①

麺屋にぼすけ広面店(秋田市広面)で、油そばいただきました

まずは注意していただきたい!店舗横の駐車場に出っ張った止水栓の鉄管2本(たぶん) ボボボボのシャコタンチューンドカーやバリンバリンの違法改造車だと 腹擦るか珍スポ落としていきそうだ。

さてさて油そば 麺は、全粒粉を練り込んだ太めのストレート 具は、ゴロゴロ角煮 水菜 煮玉子 メンマ 小口切り葱 グルングルン掻き回してから気づいてしまったのだが ここのは 茹で上がった麺に予めタレを絡ませているのでその必要はない



17.3.24油そば②


陸王の豚だし中華そば

17.1.26豚だし中華そば①


陸王(秋田市川尻)で、豚だし中華そばをいただきました

スープは、澄んだ豚骨に表面1cm程の油膜と背脂粒子で湯気がたたない火傷系 麺は、加水少な目細丸ストレートバギボギのバギ位 これ 佐藤の麺じゃねえかなと 具は、メンマ 海苔 麩 豚もも肉チャーシュー 小口切ネギ レギュラーメニューの麺は 市内の多加水細ストレート角だったと思う

 
17.1.26豚だし中華そば②

17.1.26豚だし中華そば③

17.1.26豚だし中華そば④


麺屋にぼすけ広面店の背脂煮干しそば

17.1.5背油中華①


麺屋にぼすけ広面店(秋田市広面)で、背脂煮干しそばをいただきました

正月休みも終盤 KAERUさん戻る前に訪問 スープは、濃厚煮干し昆布だしにレンゲで2杯の背脂 麺は、多加水モチモチ太麺 具は、豚バラチャーシュー メンマ ナルト 小口切ネギ 海苔

次から次へと訪れる客を流れるようなオペレーションで たった一人で何から何までこなす 羅漢やトラガスもそうだけどすごいね カウンターのみなら やたら人が多いよりこっちのほうが動きやすいのかもしれない。ホールにアルバイト何人もいるのにクッチャベッテテ お冷さえセルフなところ沢山あるし。

17.1.5背油中華②

17.1.5背油中華③

17.1.5背油中華④


ラーメン山岡家仁井田店

16.11.6辛味噌①

ラーメン山岡家秋田仁井田店(秋田市仁井田)で、辛味噌大辛をいただきました

スープは、鶏ガラ豚骨に背油どっさりで湯気もたたない激熱 真っ赤で辛そうに見えますが コチジャン系の甘みもあるのでさほど辛くはありません 麺は、多加水中太からわずかに太いかも 具は、チャーシュー 茹でほうれん草 メンマ ねぎ 海苔 衝立のように建ってはいなかった
 



16.11.6辛味噌②



16.11.6辛味噌③



野菜らーめん幸楽苑の味噌野菜らーめん

16.10.30野菜味噌②

野菜らーめん幸楽苑(秋田市茨島)で、youさん味噌野菜らーめん 拙者ねぎ味噌らーめんをいただきました

味噌野菜らーめんの野菜たっぷり300gってのは かなり手強かったそうです 半分ほどの野菜が拙者のどんぶりに寄付されました ねぎ味噌もなかなかの出来です 白髪ねぎがクルンクルン丸まってるのは 刻んでから氷水で〆る丁寧な下ごしらえをしているからです。ラー油を5回回し掛けして刻みニンニクをごっそり投入していただきます。


16.10.30野菜味噌①

16.10.30ネギ味噌①


ホルモン横丁のねぎみそラーメン

16.11.13ホルモン横丁③

ホルモン横丁(由利本荘市前郷)で、ねぎみそラーメンをいただきました

スープは、意外にも鶏ガラ豚骨あっさり系に赤味噌 麺は、多加水中太ストレート 具は、茹でもやし スリムネギ スライス白ネギは唐辛子パウダーで真っ赤にまぶしてあるが 程よい辛さで美味しくいただける

youさんのは、タンメン 炒め五目野菜に 端っこのごろっとナルトが入ってて得した気分

16.11.13ホルモン横丁④

16.11.13ホルモン横丁⑤

16.11.13ホルモン横丁⑥

16.11.13ホルモン横丁②

16.11.13ホルモン横丁①


つけ麺虎鉄の塩まぜそば

15.12.31虎鉄③

つけ麺虎鉄(秋田市保戸野)で、塩まぜそばby KAERUさん 拙者たぶん中華そばをいただきました

ナルトが寿ってことは正月頃の画像だと思います まぜそばの麺は、平打ちわずかに手もみでピロピロ 具は、茹でもやし 角切りチャーシュー 刻み玉ねぎ メンマ 小口切白ネギ スリムネギ ゆで卵 ナルト 粉は、魚粉だろうか

中華そばのスープは、澄んだ鶏ガラ煮干し系にチー油が浮く 麺は、多加水細ストレート麺 具は、チャーシュー メンマ 小口切り白ネギに粉はなんだったろうか失念 めでたい寿ナルト チャーシュー飯は刻みチャーシューとネギをタレで合えてある


15.12.31虎鉄④

15.12.31虎鉄①

15.12.31虎鉄②