陸全高田 俺っ家(盛岡)の豪華酒宴

17.3.15俺っ家①

陸全高田 俺っ家(盛岡) 4月末にて盛岡での営業を終了し 陸前高田に戻るそうです

お通しには 甘辛く煮たタラコ 名物桶にてんこ盛りのさすみ あん肝 烏賊のふわた焼き 牡蠣フライ 

17.3.15俺っ家②

17.3.15俺っ家③

17.3.15俺っ家④

17.3.15俺っ家⑤

17.3.15俺っ家⑥



NOVEの豪華洋食ランチ

16.5.7NOVE③


999円食堂NOVE・洋食部・(秋田市東通)で、youさん saちゃんと豪華ランチの会

メニュー定かではありませんが オムライスクリームパスタ アサリトマトパスタグラタン ポクソテライスだったと思います 小奇麗で女性率高いお店でした

いつものラーメン屋とは違い 豚骨臭もなくテーブルも朱色じゃなく肘をついてもネバりません


16.5.7NOVE②

16.5.7NOVE①

16.5.7NOVE④


小料理 すず乃

16.10.13すず乃①16.10.13すず乃②


16.10.13すず乃③

小料理 すず乃(秋田市中通)詳しくはブログとFBやってるみたいなので参照あれ

グラスビールだったのでお通し出てくる前に ずこっと一口で飲んだ為 煮物にビールが写ってます ハマグリとキノコの酒蒸しだったかな ここからは日本酒に切り替える ガサエビの唐揚げも香ばしく旨い 御造りの盛りも綺麗 鮪赤身と鯛と赤海老 エイの南蛮漬け 柿とイチジクに特製のディップ つみれの汁物 〆のシャーベット お土産で中華まん

秋田美人の女将が切り盛りする 落ち着いた大人の時間がすごせ 通が納得できるこだわりの店だったと載せろときつく言われたが 酔っぱらった年寄りのカメラなので許してもらえるかは心配


16.10.13すず乃④16.10.13すず乃⑧


16.10.13すず乃⑤

16.10.13すず乃⑥

16.10.13すず乃⑦

16.10.13すず乃⑩16.10.13すず乃⑪




浜焼酒場 海王の宴

16.12.6海王①

浜焼酒場 海王(内丸)で、豪華絢爛の宴であります

白子大根煮込みでスタート 浜焼きの活ホタテ 蒸しシュウリ貝 もんのすごい豪華絢爛刺し盛りが登場 本マグロのトロが下の先でとろけて消えます どんこの胆合え ここから日本酒にきりかえ渡舟 伯楽星 葱すき 後は揚げ物と 定番の黒龍 間にも御馳走マシマシだったが画像取り忘れが残念


16.12.6海王②

16.12.6海王③16.12.6海王④

16.12.6海王⑤

16.12.6海王⑧16.12.6海王⑨

16.12.6海王⑥

16.12.6海王⑦

16.12.6海王⑩


年末感謝祭の豪華絢爛カツカレー(竹)

16.12.2カツカレー①


かつや盛岡西バイパス店(盛岡市北飯岡)で、年末感謝祭カツカレー(竹)をいただきました

単身赴任の拙者ですから倹約は武士の美徳と 普段は高嶺の花で食べることのできない¥750(竹)ですから注文の時からドキドキしました
120gのサクッと揚げたとんかつが鎮座し具材が溶け込んだカレールーが祝欲をそそります 普段カツカレー¥750ロースかつ定¥690かつ丼¥650ソースかつ丼¥650ですから 意地汚さに選択しましたが カレーは激辛に限るだった自分を忘れていました ここはやはりかつ丼に七味山ほど掛けを選ぶべきです。よぐたがれなので3つ位テイクアウトして冷凍しようかと思ってます。

そんなこんなで かつ丼竹 どんぶりにのせるという制約からかカツが少なく感じるのは気のせいか・・・七味の粉を全面にまぶし本望をとげる 隣でデブな若造が喰ってるロースかつ定  絵になる大きさと思ったのは嫉妬からか 最近 歳喰ったせいで食が細くなったと思っているが体重が思ったより減っていないのは何故。

16.12.3かつ丼竹①

16.12.2カツカレー②



博多味処 ひかり

16.5.4ひかり①

博多味処 ひかり(福岡市博多

5/4 震災応援の最終日 花巻空港へ戻るため福岡入り 九州の最後に居酒屋で一杯 


16.5.4ひかり②

16.5.4ひかり③

16.5.4ひかり④

16.5.4ひかり⑤

16.5.4ひかり⑥


彦三のかき揚げ蕎麦

16.5.8かき揚げ蕎麦

彦三(雄勝郡羽後町) ダーツの旅恐るべし 昨今は近寄れない

youさんかき揚げ蕎麦 5/8の画像であります 濃い目のかつおだしそばつゆに 独特の腰がおいしい蕎麦 かき揚げは、春菊と小エビのジャンボサイズ 小口切白ネギ 拙者 冷かけ

16.5.8冷かけ蕎麦