掘り出し懐中時計!

20060518080100.jpg



今年の春、出かけてたまたま見つけた、すっごい安いけど、良いもの。
それが、この懐中時計です。今時、懐中時計を買う理由は、「鋼の錬金術師」という漫画に
銀時計が出ていたことなのですが、その前からも本や漫画で銀時計がほしかったのです。
そんなにほしかった銀時計(懐中時計)がなんと、1000円で売っていたので当然買いました。                      by★S★ 



今日もクリックありがと

MEN'S BIGI

CIMG1097.jpg



MEN'S BIGIの真鍮製ライターです、1980年頃に友人から頂きました。
当時の私は、服に全く興味が無く このメーカーの物がどれほど人気なのかも 全然知りませんでしたが デザインと真鍮の質感が好きでした。
風防は上げ下げできますがあまり高さがないので効果の面ではいまいち、あくまでもデザイン的なものです 各部品の接合は、錫で蝋付けされています。
着火用の用の芯 オイル ヤスリはZippo製のものが流用出来、構造も簡単な為 故障も殆んどなく今でもオイルを充填すると点火可能。  2006.5.16 加筆


今日もクリックありがと

はじめまして

はじめまして、チョコレートレトリバー1/2 レオンとは、わたしのこと ママはゴールデンレトリバー、パパはそこら辺散歩してたらしい。

今流行のMIX。毛並みはゴールデンだが色が濃いチョコで15kg、皆さんカワイイと言って近ずいてくるけど犬を知らないひとには冷たく吠えます。


20061204235137.jpg



美味しい食材の恵みに感謝、美味しく料理してくれた人に感謝、食べる事によって生かされている事に感謝。

このblogで言う絶品とは、各カテゴリー あくまで私個人の思いと感動を基準にしている為 異論もあると思いますが、見て見ぬフリをします。 ご了承ください。


コメントバックに、「いらっしゃい!」 と書きますが、これは 本当のラーメン好きだけが通う旨い店のおやじがさりげなく言う「いらっしゃい!」であり 決してチェーン店の活気溢れる「いらっしゃい!」ではありません。

ハンドル名とワンコの名前が一緒なのは、都合の悪いコメントがあった場合にワンコ宛のものとして転嫁するためですが 今の所そんな心配は必要無いようなのです。

このblogは、ネット上に公開しているものであり当然リンクはフリーですが 相互リンクの申し出に関してはお答えできない場合があります。 コメント・トラックバックの内容によっては一方的に削除することがあります ご了承下さい。


画像や記事の無断使用は、お断りいたします。
 


20061204234537.jpg


小学一年生の時は、こんな顔してたようですが 泣いてるわけではありません。

写真を撮られるときは、顔に力が入ってしまう レオンがご案内してます


ごゆっくり どうぞ。