FC2ブログ

たんたん倶楽部の塩たんたん


たんたん倶楽部(秋田市広面)で塩たんたんいただきました。えび団子、完熟トマト、ほうれん草、ピリ辛のひき肉が丁度いい堅さの麺、芝麻醤のスープ 彩り鮮やかで味も、それぞれが自己主張しておもしろい。
DSCF1710.jpg

DSCF1712.jpg
夜は、水炊きとおろしキノコで一杯。キノコは、池G(80才をとうに過ぎてるのにチャリをスイスイ乗りこなし、時々電動老人カーでドライブする)さんからの頂き物。
DSCF1296.jpg

今日のレオン、あなたの前にあるのは霜降りのステーキと言う名のボールです。
DSCF1300.jpg

よしっと言ったら食べなって ホントに食うかよ
banner_04.gif
たんたん麺食べたい人、一杯飲みたい人、レオン馬鹿だねの人クリックありがと

いち麺の釜玉うどん


いち麺(大仙市協和)で、釜玉うどんをいただきました。白だしのつゆ、タマゴが腰の強いうどんと絡まり喉越しもよくつるつるでんがな。
DSCF1357.jpg
玉川温泉近くで紅葉をいただき そろそろ渋滞が始まりそう 見頃はもう少し先かな?

しゅうきち's きまぐれ見聞録blogでひでゆき君を救う会募金のお願いの記事を読み、当blogにお越しの皆様にも知って頂きたいと思いリンクを載せます。日本の移植環境は同様のケースが何例も起きているのに何の進展も改革もありません、数千万の費用も救う会による募金に頼るしかなく・・・保険料を上げておいて、医療費削減もいいですけど、まず「命を助けるにはどうするべきか」ではないでしょうか。

DSCN1648.jpg

banner_04.gif
うどんが食べたくなった人、紅葉が綺麗だと思った人、レオンと一緒に英行君がんばれな人 クリックありがと