fc2ブログ

`88NSR250R改、ツーリングバック

12.2.25NSR①

タンクと腹の間に生じる乱気流を改善して 極悪親父ライダーズになんとか追い付いて行かねばと考えて即決¥999円送料¥1260と言う微妙な値段のタンクバックをポチってしまいましたが 実際に載せてみるとさまざまな問題があることが判明 第一にデカイ、でか過ぎる タンク上部にあるガス抜きキャップやホースに干渉して収まりきりません 第二に、案の定付属フェライトマグネットの磁力では何の役にも立たず 振動や風の圧力でずり落ちてしまいそうです 念のため強力なネオジウムマグネットを検索してみましたが30mm×5mmで1個¥900位とやたらと高価で 6個は必要なため¥5600以上かけてやることではない いっそのことリアに乗せてベルトで結んだらどうかとも考えたが最悪にかっこ悪いことがわかった リュックにもなるそうだがそれも何だかダサく せっかく購入したが 出番は無さそうである

そもそもレーサーレプリカでロングツーリングって発想が間違っているのではないだろうか。 自問自答しながら今回の安物買い銭失いを反省するのであった


3/10追記

もう一つのチューンナップである積載物の減量も順調に効果を見せ始めています 年齢約半世紀 身長183で体脂肪率が25.5% やや肥満の範囲24~29未満に納まりました シグナルダッシュでブッちぎるにはもう少し頑張らなければいけません


12.2.25NSR②

12.2.25NSR③

12.3.10体脂肪①

12.3.10体脂肪②

さいたま市日帰り出張、撮り鉄

12.2.14はやぶさ①

2月の半ば 大宮に日帰り出張の撮り鉄であります

盛岡駅7:04 発の「E5系はやぶさ」は、仙台7:49 着 大宮8:59 着ですから 仙台までは45分 大宮までも僅か1時間55分 「はやて」が2時間27分ですから32分も短縮されました
鉄道好き旅好きにとっては乗ってる時間が短くなることが必ずしも良いこととは思えませんが 日帰り出張の場合は正直ありがたい事です ホームに入ってくるはやぶさを撮るには運転席上部から煌々とライトが照らされている為 車体が殆んど撮れません 光軸がずれ始めるとだんだんとグリーンメタリックにピンクのラインが見えてくるので ここぞとばかりに連写しなくてはいけません
2012年3月17日、2012年4月27日のダイヤ改正で3/16まで2本しか走ってなかったE5系はやぶさに切り替わっていくようです 
Photo-memo のんパパさん、 しゅん君連れて撮り鉄行かなきゃね

12.2.14はやぶさ②