みそ家の辛しみそ

09.1.9辛みそ

09.2.4 再エントリー

前回のエントリーで麺を持ち上げた画像を失敗したので 撮り直しに向かいました ラッキーなことに本日の日替わり半額麺も同じ「辛しみそ」だった もちろん昼セットの餃子3個とミニごはんも欠かせません・・・笑
早速、麺を持ち上げるのだが 濃厚味噌ラーメンにベストマッチの太めなプリプリ多加水麺は 腰の強さが影響して 真ん中程の一本が跳ね上がってしまった

「ラーメンを撮るシリーズ」で、あーだ こーだと もっともらしい解説している割りに 一向に上達しないのは情けないが 撮り直しに向かう度 美味しいラーメンをいただけるのは楽しみでもある

みそ家(北上市さくら通り)で、辛しみそをいただきました

スープは、ほんのり甘めの赤みそ系あっさりタイプ少しだけ辛味を効かせている 麺は、中太多加水プリプリ僅かにウエーブ 具は、多めのモヤシ メンマ 柔らかい豚バラ肉チャーシュー二枚 小口切りの葱どっさり

最近、みそラーメンと言えばコテコテ豚骨濃厚ネットリ系が多くなった気がするが ここのは サラッとしたタイプで サラサラと喉越しが良い

しかも入り口と店内に掲げてあるように日替わり半額ラーメンの大サービス もちろん昼セットの餃子3個とミニ御飯(半ライスではなく普通にお茶碗1杯)もいただいた 合計¥600ですこぶる腹一杯にさせてくれるありがたいラーメン屋さんを見つけた

今回の麺を持ち上げた画像は失敗作である ラーメンの麺を撮るとき こんな風に箸の間であちこちに向いてはいけない 店主には、申し訳ないが次回撮り直すつもりなので勘弁願いたい

09.2.3辛し味噌麺

09.1.9麺

09.1.9みそ家メニュー

09.1.9みそ家看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は12/29日

Comments

をを、好み系のみそラーかも。
ねぎはもっとあってもイイ!!

>>ラーメンの麺を撮るとき こんな風に箸の間であちこちに向いてはいけない 

私はいつもそんなもんですが、何か?

  • Date : 2009-01-10(土) 13:35:04
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

みそラーメンは冬の定番だと思うのは
自分だけでしょうか(笑)

でもこちらにはあまり美味しいみそラーメンが
無いんですよねぇ(^_^;)

開拓をしていないというのも有るのですが
(深~~~~~く反省)

やはり撮り方にもこだわりを持つのは
流石でございますw

自分も何日か前にラーメン屋を載せて
レオンさんにご指摘を受けて更に反省(^_^;)

でもあの時は撮ったは撮ったのですけどぉ
完璧に美味しそうに見えるラーメンが
撮影出来なかったモノですから
敢えて載せるのは辞めたのです(^_^;)

本来は載せるつもりだったのです(笑)

  • Date : 2009-01-12(月) 10:16:42
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

… いまさらですが …

明けましておめでとうです!!!

ブログを放置三昧の年末年始
ひたすら反省の日々を送っている今日この頃でございます。(〃´・ω・`)

っに比べて …
相変わらず食べまくってますね~( ´艸`)ムププ

しかし こりゃ美味しそう!!

シンプルイズベストな一品ですね~
チャーシューの厚さが こでらんね~!!!

ってな訳で 今年も宜しくですっ!!

  • Date : 2009-01-12(月) 13:24:11
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

ドキッ

>ラーメンの麺を撮るとき こんな風に箸の間であちこちに向いてはいけない 

ドキッ!呼ばれたような気がした。

  • Date : 2009-01-12(月) 21:48:04
  • Website:URL
  • Name : メタ☆キン [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
私とした事が 珍しく写真撮ってもいいですかと了承を頂いたにも関わらず
何を焦ったのか麺をごっそり掴んだままシャッターを押していました
昼セットの餃子、ライスも撮り忘れました らしくないここ最近・・・今に始まったことではないですが脳細胞は確実に減っているようです

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
寒い季節のみそラーメンは 体が温まって本当に美味しくいただけます
みそ味は主張が強く旨すぎる傾向にあり 好みが分かれる難しいラーメンだと思いますが
色んな店の特徴が楽しめる一杯だと感じています

今度は是非「ラーメンを撮るシリーズ」を参考に美味しそうなラーメン画像を載せてくだされ

pawaketさんへ

いらっしゃい!
いやはや こちらこそ今年もヨロシクお願いいたします
「放置三昧」・・・拙ブログも勝手に連続エントリーだらけでコメントバックも殆んど返さない
非情にわがままな状態が続いております
レスでさえも1W放置とはとんでもないBlogでありますが どうか見放さずにお付き合いくだされ

メタ☆キンさんへ

いらっしゃい!
「呼ばれた様な」・・・あっはっは、そのとおり
カテゴリーの「ラーメンを撮るシリーズ」を参考にしてください
もっともらしく解説している割に 自分でこんな失敗をしていたんじゃ救いようがありませんが・・・

23日仕事の打合せで、花巻に行く途中で
みそ家へ行って参りました。その日はみそラーメンが300円でしたので、餃子3個小ライスセット付きで食べてきました。みそ好きには大変美味しくリーズナブルで良い店と思います。
花巻へ泊まり翌日秋田に戻り、噂の夢やへ
行って、最初特大といったのですが、ライスサービースとの事で、天ぷら大を食しました。
1,入店時娘さんが、店のテーブル居てうるさかった。後で友達がきて、店長?が出てきてしゃべってうるさかった。緊張感と言うか、何かがかけていると思う。
2,スープが温い
3,それ程大きくない店で、女性が2名もいるのに、片付けがセルフサービスはなぜ??
味はそれなりでしたが、上記の理由でまた行く気にはなれません。
今度花巻へ行ったら、一品香に行ってみたいと思います。花巻は高権も美味しいですよ(*^^*)。ブログ更新頑張ってください!!

  • Date : 2009-01-25(日) 18:54:52
  • Website:URL
  • Name : ひろり [Edit]

ひろりさんへ

いらっしゃい!
みそ家、いいですよね
坦々麺も評判のようです 次回、食べてみようと思っています
夢や・・・そうでしたか 秋田に居たときはすぐ近くだったのに行きそびれてしまいました

花巻 高権ですね 入ってみようと思っている一軒です
ありがとうございます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1019-ca6cbeaa