あげあげの味噌ラーメン

09.1.14味噌らーめん

あげあげ(盛岡市松園)で、味噌ラーメンをいただきました

アッサリ系のスープに少しだけ甘味のある味噌ダレ 麺は、多加水中太僅かに縮れプリプリ 具は、サラッと炒めた多めのモヤシと玉葱 メンマ スライスした豚バラロールチャーシュー1枚 小口切りの葱少々 白胡麻と刻んだ鷹の爪が浮いている

盛岡の情報誌「遊悠」に載っていた味噌ラーメン半額クーポン(2月末まで)を握り締め Belf まつぞのを目指したのだが ぼけーっとしていたら通り過ぎてしまった COOP・・・ コープ・・・なーんだ生協じゃん 生協なら秋田にもあるから知ってるぞい!

メニューに「元祖爆弾味噌ラーメン」とあるが どうも1個~5個まで個数を選べるらしく 5個には死んでもしらねーとのコメントが書かれている 見たところ秋田で言うところの「石橋屋の辛味」に似ていなくもないが こちらのは振りかけられている粉唐辛子が効き目を発揮しそうだ

09.1.14麺

09.1.14メニュー

09.1.14看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は1/13日

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1023-baac6c9a