みうら屋の中華そば

09.2.1中華そば

中華そば みうら屋(盛岡市西青山)で、中華そばをいただきました

米のくしゃみが影響して起こった燃料費高騰の影響で 大好きなラーメンが軒並み50円~100円も値上げされ 寂しい思いをしていたが・・・。 燃料費が下がって世の中 円高還元の商品が出始めていると言うのに 一度値上げしたラーメンの値段は一向に値下げする気配が見られず なんだかな~と思い始めた今日此の頃

スープは、鶏ガラ豚骨 中華にしては浮いている脂 多めだがアッサリしている 醤油ダレも色のワリには塩辛くはなく僅かに甘味が感じられる 麺は、透明感のある柔らかめな中細多加水縮れ麺 量多め(150g位かも) 具は、メンマ3本 海苔1枚 カットした豚腿肉チャーシュー1枚 小口切りの葱少々

ラーメン好きなら見て解ると思うが よく目にする空色のドンブリに 中盛り程の盛り付けで出てくる一杯が なんと今時¥340だと言うのだ 嘘ではない証拠に 所狭しと店内いたるところに貼られた演歌歌手のポスターの間を見てもらいたい 確かに 中華そば¥340のメニューが見える・・・。  三浦わたる・・・みうら屋・・・三浦、みうら、もしかしたら関係あるのかもしれない そう言えば店内のBGMも ず~っと演歌が流れていた

09.2.1中華そば麺

09.2.1メニュー

09.2.1定休

09.2.1看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は1/28日

Comments

三浦わたるを知らない。。。
小腹が空いたときによさそうな店ですね。

  • Date : 2009-02-02(月) 20:58:05
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2009-02-02(月) 22:23:00
  • Website:
  • Name : [Edit]

安い!!その言葉が一番最初に発しますね(笑)
しかもチャーシューラーメンが550円なんてぇ
信じられません(^_^)

ライスは一般的な値段ですけど
きっと大盛なんですかねぇ!?

ライスを150円にしてくれるとワンコイン(500円)で食べる事が出来るのでは(笑)

こちら関東にはこの値段で食べれるラーメンは
存在しないですw

  • Date : 2009-02-03(火) 07:34:53
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
羽越線は 我が家の目の前を通っている路腺だと言うのに 申し訳ない
¥340だと言うのに 大盛りほどの量があり おやつには多いかもしれません

鍵コメさんへ

いらっしゃい!
賛同いただきありがとうございます
食べ歩きの醍醐味は、安くて美味しくてボリューム満点の探求にあると信じています
初めて入った店では まず、一番安いメニューを注文し その店の意気込みを感じ取る事にしていますが出来れば¥650以内で収まればと・・・
未だに¥700以上の注文をするときには「ドキドキ」します

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、本当に安いですね~
こんなに安いのにチャーシューアップでプラス¥210ってのも なかなか渋い選択かと・・・
岩手では 大盛り¥200アップってのが少なくありません
秋田感覚でプラス¥100だろうと思い込み 会計の時にビックリする事があります
ドンブリも具材もスープも そのままで麺が半玉増えるだけで¥200UPかぁ~・・・・・と

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1041-9371f003