かしわ家の白みそラーメン

09.2.14白味噌

かしわ家(仙北市西木町)で、白みそラーメンをいただきました

スープは濃厚で粘りのある豚骨系 御覧の様に白味噌ダレが、かなり濃いが塩分はそれ程きつくない 麺は、中太多加水ウエーブ プリプリした食感で味噌味に合っている 具は、柔らかく煮たモヤシとキャベツ 麩海苔とワカメ 沢庵みたいに黄色いメンマ 豚バラ肉をとろけるくらいに軟らかく煮たチャーシュー3枚 小口切りの葱と刻み青葱少々

文明の利器、カーナビを駆使して向かったところ46号線から341号105号と田沢湖を半周させられ なんだかエラく遠回りした気がしたが 地図で確認してみると 盛岡側からなら最短のようで感心させられた
西木町から阿仁へ抜ける105号を 殆んど「大覚野峠」の手前まで進んで行き西木内中学校の近くあった

09.2.14白味噌麺

09.2.14調味セット

09.2.14メニュー

09.2.14看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は2/25日

Comments

あぁ!かしわ家だ。
確かにココは、間違えやすいですね。

カーナビは信用しちゃダメです。
感が1番です!(笑)

  • Date : 2009-02-27(金) 01:58:10
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
本当にこっちでいいのかと不安になる位
かな~り 入っていきますよね
でも特濃な味噌ラーメン食べれてヨカッタです
気さくなおじさんが 今度は辛いの食べに来いと
誘ってくれました

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1055-ebeb642b