たかみ屋のラーメン

09.2.23ラーメン

たかみ屋(盛岡市肴町)で、ラーメンをいただきました

ベースのスープは鶏ガラ豚骨 濁りが無く手間隙かけてある 醤油ダレの色濃い目だが塩分は強くなく僅かな甘み 麺は、透明感のある中細多加水ウエーブ麺 ツルツルと喉越しが良い 具は、メンマ 海苔 小さめの豚バラ肉チャーシューが二枚 小口切りの葱少々

この日はTV取材が入っており 画面でよく見る朝日のアナウンサーが突撃インタビューしたり食べている様子を撮ったりで、店内はかなりにぎやかだった もちろん「絶品Club」としては黙っていられないので オレオレと出て行きたかったのだが あいにく制服姿の為断念せざるおえなかった もちろん撮影風景はしっかり抑えてきたがインタビューされていたお客さんがしっかり写っているので公開は控えておく

09.2.23麺

09.2.23ロゴ

09.2.23メニュー

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は2/25日

Comments

醤油らーめん大好きですう~^^

たかみ屋さんて取材が来る程有名人気店
なのですね。レオンちゃまのらーめん写真
の方が優れてるのでは有りませんか?
鶏ガラ豚骨スープって コクが有りそうですね。
細麺で醤油味が好きなので 堪りません。じゅるっ♪

私も日曜日は良く 近所の麺工房隠国に食べに
行きますが 酸っぱ麺と言うつけ麺にハマって
います。麺が緑色で茎ワカメが練り込まれていて
ゴマ油やニンニク/醤油/酢などのタレが掛って
いて 凄い美味しいです。いつも満席で溢れて
いて お写真も撮れない程ギューギューです。(笑)

  • Date : 2009-03-04(水) 08:58:08
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
すおダレすっぱ麺 見つけました
http://gotti-k5.seesaa.net/article/106125326.html
うぉー! なにやらかなりの個性派とみた
あきさんが絶賛する位なのだから相当美味しいんだろうな~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1061-d49cd664