FC2ブログ

88`NSR250R 復活の兆し

09.4.1キャブ

HONDA 88`NSR250R(MC18)は、今から20年も前に作られたレーサーレプリカであります

今回は、あっちこっちからのバキュームが入り乱れるレーシーな大口径フラットバルブキャブレターですが オーバーフローのホースを外してみると明らかに目詰まりが確認でき いやーな予感がチラホラ 3本のネジを外しケースを外してみると 茶褐色に煮詰められたような飴状の物体がへばり付いています
キャブクリーナーを吹付けて溶かしながらブラッシングにて除去 ジェット類、フロートバルブの詰りは細い銅線で貫通させ 粉っぽい表面は根気良く磨くとピカピカの真鍮色が見えてきます

組み終えたキャブをセットし エアクリーナー タンク シートと順番に取り付けたら ガソリンを少しだけ入れコックをひねる・・・ガソリンコックからのジャジャ漏れ どっひゃー!
分解してみると角型Oリングが解け始めてスカスカではありませんか この部品は蓋部分がリベットの様にカシメてあるためASSYにて交換する事に 後は、格安¥999でゲットした密閉型バッテリーに希硫酸を充填ししばらく放置して落ち着かせる キーを回すとニュートラルの電球が鮮やかに輝き いよいよ 傑作 V 型2サイクルエンジン復活の兆しが濃厚です

ここに来て新たに持ち上がった問題があります 20年前に購入したレーサータイプの皮つなぎですが 当時、身長183cm 65kg ・・・現在 豚骨ラーメン腹・・・息を吸いながらファスナーを上げれば何とかと思ったのだが・・・ほっとけっ!

09.4.1詰り

09.4.1キャブ中

09.4.1ジェット掃除

09.4.1フューエルコック

09.4.1バッテリー

09.4.1電源オン

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は3/25日

Comments

おぉ懐かしいではあ~~~~りませんか(チャーりー浜風)(笑)^^!!

88NSR自分も乗っていましたよぉ
まさにじゃじゃ馬で傑作なマシンでしたよね^^

2スト特有のパワーバンドに入った時の
あのダッシュと言ったら・・・
乗った者にしか解りませんよね^^

復活する事を願っています。

  • Date : 2009-04-11(土) 18:33:25
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
先週、ガソリン入れたらオーバーフローでジャジャ漏れでした
また、バラシて調整しなくてはなりません
トラブル無しで乗れるのは もう少し先になる様です

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1080-adc1ef3b