相の沢温泉 お山の湯、露天からの眺めは絶景

09.4.8お山の湯看板

09.4.8お山の湯看板2

09.4.8メニュー

相の沢温泉 お山の湯(岩手郡滝沢村)で、絶景露天風呂をいただきました

 水休だと言うのに朝から書類の整理と職人技を披露に休日出勤 やっとこさ温泉に辿り着いたのはPM15:23
お山の湯は、小岩井農場牧場園から少し進み左に入ります 駐車場から入り口へ向かうと建物の後ろには雄大な「岩手山」が見えます 村民¥400 村外者¥550と¥150もの格差に「よそ者は受け入れないぞ~」的な不合理さを覚えつつも ラーメンの大盛りだって普通は¥100増しのところ 岩手に来てからは¥200増しが続いた昨今 転勤貧乏にはかなり堪える仕打ち 
 それはさておき ここの露天風呂から眺める岩手山は格別である 残雪の土手から向こうの木立は丁度間隔を空けてあり座った位置から山頂が望める
 村民優遇高齢¥200で通っていると言う おじさんと話が弾んでしまった為  いつもの露天風呂記念撮影のタイミングを逃してしまった 「Josh」さんとの約束どおり 被り物にてワンショット撮ったのは 約1時間後 いつもはカラスの行水的なレオンさんなのに 手足に皺が寄るほど浸かってしまったのは大誤算であった
自分の後姿を見ると確かに「頭はデカイ」のだが 肩や肩甲骨付近は ジャージー牛的に骨ばって見えるのが少々情けない 次からはやはり肩まで沈まなければ・・・

湯上りに欠かせないのは もちろん「小岩井牛乳」の一気飲み 長湯の後には堪えられない至福の一杯であった


09.4.8露天風呂

09.4.8牛乳

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は3/25日

Comments

ねずみ男の入浴じゃあ~ ヽ(^o^)丿

「おいっ 鬼太郎っ!! ねずみ男が風呂に入っているぞっ!!」
「父さん 違いますよ あれはレオンさんですよ!!」
「おお そうじゃったかい しかし気持ちよさそうじゃのぅ~」 的入浴シーンですねぇ~
露天風呂にはウサギちゃんが定番だけど ねずみちゃんもまた一興 むふふ

牛乳はやっぱり腰に手をあてて ぐびぐび飲んだのでしょうね~
ほんと 羨ましい限りですわいっ!!

  • Date : 2009-04-09(木) 11:43:18
  • Website:URL
  • Name : pawaket [Edit]

pawaketさんへ

いらっしゃい!
デジカメのタイマーセットしてスッポンポンのまま
ピントを合わせた場所まで行き 
何かしらのネタを披露しようと画策しているのですが
あぶなく引っくり返りそうになる時があります
この格好で運ばれた日にはあまりにも情けないので
次回は安直に桶でも被ろうかと思っています

以前友人の畑の農作業を手伝いに山梨県のある村の温泉に入った時も、確か村の人は安く村人以外の人は高かったような気がします(苦笑)まぁ仕方ない事なのかなぁ・・・

レオンさんの入浴シーン楽しみました(笑)
そぉやって撮っているんですね^^

  • Date : 2009-04-11(土) 18:22:11
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、腕や肩の筋肉が腹に移動したらしく
見事に貧弱な後姿で恥ずかしい限り
これからもネタ物で誤魔化していこうと思ってます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1084-d7f53097