嬉し楽し、キリンビール工場

09.5.2キリン1

09.5.2キリン2

呑み助にはありがたい「キリンビール仙台工場ブルワリーツアー」に参加してきました

ロビーで受付を済ませると 試飲券を張り付けたパンフレットを渡され 大型スクリーンの前で見学レクチャーを受けます 本日、案内してくれるのは 笑顔がとても爽やかな田口さん いよいよ見学工場へ出発

醸造行程から始まり、ビール好きには家に一本欲しくなる巨大貯蔵タンク群 そして瓶詰め缶詰め行程と進みます・・・そう、残念ながら工場内は撮影禁止の為 画像はありません 

そんな訳で一気にクライマックスへ突入となりますが  試飲ホールへ戻ると田口さんが美味しいビールの注ぎ方を伝授してくれました まずは「えー!そんなにー」っと思うくらい上に掲げた缶からグラスが泡で一杯になるほど注ぎ丈夫な泡で蓋を作成 半分位まで落ち着いたらコップに缶を付け静かに投入 僅かに残った分を最後に注ぐと筒状になった泡がコップの縁から1~2cm持ち上がりますが溢れる事はありません 味わいがマイルドな絶品一番絞りが出来上がりました

上手な呑み方は、上唇で押さえるようにして泡の下になっている液体だけを呑み干します 最後はコップの底に泡が残り 唇に泡のヒゲが残っていれば完璧 難点は、時間がかかることですが 待っている間にもう一本空けキリッと刺激的なのを楽しんでいれば問題は解決 

くれぐれも「キリンビールでっ!」との注意あり

09.5.2キリン4

09.5.2キリン5

09.5.2キリン3

09.5.2キリン6

09.5.2キリン7

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は4/24日


Comments

横浜にも工場ありますよ^^
昔に見学しに行った事ありますけどぉ
こんなレクチャーは受けませんでした^^;
そぉ美味しいビールの注ぎ方ね(笑)
こんな笑顔の素敵なお姉さんにレクチャーされたらきっと何杯でもいけちゃいますね^^

  • Date : 2009-05-10(日) 08:17:27
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

うちから車で10分の距離です(笑)
ビアレストランの料理も旨いですよ!
デザートは、ビールソフトクリームで決まりです。
これだけ食べに来てもOKです。
酒気帯びにはならないと思います...多分

誘ってくれれば、一緒に行きますよ♪

  • Date : 2009-05-12(火) 23:16:20
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
さすが一流企業です 無料見学コースに おつまみ1個
試飲ビール券、更にお代わり券までついています(20歳以上の非運転者)
もう二週くらい廻れば 完全に出来上がってしまいそうでした

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
GWの混雑を避けてアウトレットパークとキリン、そして南海 仙台港周辺を楽しみました
ショックなことに イエローコーンの3Lジャケットがはまりませんでした(へながが びっちびち)
3LWかコミネのチタン4Lしかダメかもしれません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1096-80ac0e1c