ぱらむのビビン麺は・・はまるぞ!

09.6.5ビビン麺

韓国風焼肉屋台 ぱらむ(盛岡市西青山)で、ぱらむビビン麺をいただきました

冷したスープは濃厚芝麻をベースに甘味と酸味そして辣油のピり辛が結構効いてくる 麺は、冷麺 中華麺 讃岐うどんから選べるのだが ここは盛岡だものやっぱり冷麺でお願いした 艶々テカテカで独特のコシが旨い 具は、シャキシャキの千切り大根にピり辛の挽肉 薬味の葱と刻んだ紅しょうが海苔少々

画像には写っていないがこの他に御飯とガッコまで付いて なんと¥500ポッキリである もとより「絶品Club」の食べ歩きは安くて旨いの探求に尽きる ぱらむビビン麺にはまってしまった様だ

一目で印象に残る派手派手な入り口を入ると店内は 木材をふんだんに使った肌触りの優しいつくり  対面カウンターの向こうからは プロレスの武藤敬司(グレート・ムタ)に良く似たマスターが気さくな笑顔で出迎えてくれる 

ランチのメニューは、麺類3種  定食が やまかけ丼 唐揚げ ハンバーグ ミックスフライの4種 限定10食だがステーキ丼(早い者勝ち)」まですべて¥500でいただけるスンバラシイ店である

09.6.5麺

09.6.5メニュー

09.6.5看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は6/3日

Comments

レオンさん、こばんは。

最近は岩手のグルメ情報ありがとうございます。

‘見た目のオキニーの店は’いつもブリントアウトして、車の中に保管していますよー。

ここも激安ランチが食べられるお店ですね。

この不景気なご時世助かる、お店ですね。

  • Date : 2009-06-11(木) 23:27:43
  • Website:URL
  • Name : メタ☆キン [Edit]

メタ☆キン

いらっしゃい!
メタ☆キンさん、こんばんは
ここのビビン麺は本当にお薦めです
例えるなら酸味を付けた「えびや」の坦々麺が冷麺になった感じ
ほらほら 我慢できなくなったでしょう~

駒っ!うらやましいぃー。バイク直ったら絶対次は 山に向かいます

おぉこれは凄いっす!!
これにご飯とがっこ・・・
がっこってなんですか(苦笑)?
にしても何ともボリュームがありこれが
500円ポッキリなんて信じられません(笑)

他の定食類全てが500円なんでしょ
考えただけでも凄いっす!!

グレートムタ似のマスターにも会って
みたいと思う魔王でした(笑)

  • Date : 2009-06-13(土) 08:37:31
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
がっことは秋田弁で言う所の 塩っぱい野菜のことで
サラダの一種でございます
中にはそれを燻製にした「いぶりがっこ」なるものもあり
お茶請けで食べると「がっこちゃっこ」と言います

限定のステーキ丼を狙っているんですが まだ、ありつけていません

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1111-0aa59fce