備えあれば・・・

09.6.18マスク

新型インフルエンザが話題になっていた頃 北国岩手でもいつもならずらりと並んでいたはずのマスクが跡形もなく消えた ご存知の様に丈夫な身体だけがとりえな熊男の私であるが 単身先で寝込むのはあまりにも寂しすぎる  病気にはやはり煮干しのダシを利かせた温かいおかゆと氷枕、おでこにのせた冷たいタオルを交換してくれる優しいオネエちゃんが必要であるが それも望みは薄い

仕方がないので予防策を画策してみるが 頼みのマスクは手に入らず あんな布切れで本当に大丈夫だろうかと不安な為  「カエル」さんから貰っておいた シゲマツの直結式小型防毒マスクを引っ張り出してきた
正面の吸収缶を通った空気を吸い込み 吐き出した息は下の排気弁を通り 「ダースベーダー」みたいに「スーコ、スーコ」と音を立てる OV有機ガス用とあるが深く追求してはいけない 病は気からと言うように これさえあればインフルエンザなんかちっとも怖くはないと思い込むことが大事なのである

09.6.18マスク2

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は6/3日

Comments

病は気からですか。。

でも、これをつけて街中に出たら完全に変質者扱いでしょうな。
意外に吸収缶の寿命も短いはずだし。。。

  • Date : 2009-06-19(金) 21:16:00
  • Website:URL
  • Name : 仲村ロンリー [Edit]

仲村ロンリーさんへ

いらっしゃい!
すっ、するどい。吸収缶の賞味期限を見たら2003年でした
でも、封切ってないし サバの缶詰や桃の缶詰みたいに大丈夫じゃなかろうか

使用期限

切れてても大丈夫でしたよ。湿布薬と消炎剤(曝)
2008年10月って書いてあるけど充分効きましたもん。うぷぷ。
気は心。なんちゃって。

  • Date : 2009-06-21(日) 20:47:30
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
もちろん大丈夫でしょう いざとなったら
備長炭や冷蔵庫などに使う「キムコ」の活性炭に入れ替えてみます
臭い匂いまで吸収してくれるのだから ウイルスなんかへっちゃらだって

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1113-a1dd15dd