盛岡洋食 りんご屋でお祝いの一杯

09.6.30キッシュ

盛岡洋食 りんご屋(盛岡市菜園)でお祝い事の一杯

そろそろビールでも呑みたいねの一言が引き金になり 同僚の「もうすぐ結婚さん」の前祝を兼ねて 市内へ繰り出しました 場所は菜園カワトク真向かい地下1F 拙者のチョイスにしては珍しい椅子とテーブルのこじゃれた洋食系 ポイントは短角牛のパイ包み焼きと 何より呑み放題無制限(注:6/30まで)
キリッと冷えた生ビールで乾杯 一品目はホウレン草とベーコンのキッシュ 色あいも鮮やかなサーモンマリネ オリーブが効いて「んまい」 そしてお箸で食べているのは焦がしたニンニクチップが香ばしいパスタ

呑み放題だと言うのに なぜか日本酒を持ち込んだ不届き物であるが ママさんは快く承諾してくれた 画像、ワイングラスに注がれているのは 「松の司 山廃純米吟醸 心酔」 山廃らしからぬ優しい香りと芳醇な口当たりが絶品である 

メインの短角牛パイ包み焼きは香ばしく 盛り付けられた甘酸っぱいソースと絡めていただく オーブンで焼いたムール貝は味が濃厚 旨い酒にはピッタリ 
今回、参戦を表明していたのだったが 残念ながら諸事情によりキャンセルとなってしまった「あっ、昨日は冷でチビチビやってましたさん」 おれだち こんなので盛り上がってました 次回こそ是非・・・がっはっは

09.6.30サーモンマリネ

09.6.30スパゲッティ

09.6.30ビーフ

09.6.30ムール貝09.6.30イチゴショート



09.6.30看板

絶品 Clubデーターベース版はこちら最新更新日は6/21日


Comments

うわぁ~美味しそう^^

お洒落なお料理ですね~^^
おめでとうございます。
リアルで今にも手が届きそうですよ。じゅる♪♪

  • Date : 2009-07-08(水) 22:05:33
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
今週末に結婚する同僚の前祝です
ケーキにはチョコプレートに「おめでとう」のメッセージも入れてくれ
アットホームなお店でした
ワイングラスで持ち込み日本酒を呑んでた私ですが
手作りケーキも頂き 元気に二次会へと・・・がっはっは

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1125-8b7a99d6