麺屋 一超の醤油豚骨ラーメン

09.9.1醤油豚骨

麺屋 一超 (盛岡市月が丘)で、豚骨醤油ラーメンをいただきました

豚骨スープは、乳化少なめで濃厚ではある 一口目僅かに豚骨臭を感じるがその後はでしゃばらず 砕いた背脂の量と表面を覆うラードの膜厚のワリには意外とあっさりいただける 麺は、加水低め太めの中太ストレート麺  具は、豚バラロールチャーシュー1枚 海苔 メンマ スリム葱多め 細かく刻んだ白葱少々

白濁少な目の濃厚豚骨ラーメンと言えば秋田では「飯島ラーショ」を思い出す あちらの麺はもう少し麺が細く堅麺で頼むと芯が残ってくれる 横浜家系の臭みを抑えてあっさりと食べやすくアレンジしたような感じでなかなか美味しい 盛岡に来てから大盛り¥200upの都会価格にビビり ぐっと我慢していたがありがたいことにここは 大盛り無料しかもカウンターに炊飯ジャーが置いてありライスもいただける

09.9.1醤油麺

09.9.1メニュー

09.9.1看板

2009.8.19現在、 「絶品ClubDB」では 2007.04.17以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと191エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

今日、日帰り出張で盛岡上堂に行ってきました。
知ってたら寄ってきたのにぃ~!!
でも、仙台に比べたら盛岡はまだ暑くて、ラーメンと
いう気分じゃなかったかも

  • Date : 2009-09-05(土) 23:04:38
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
ここに来て この残暑ザンショッ!
ラーメンはいいとして 餡かけ系は まだまだ行けそうにありません
ここ、イイよ 次回寄ってみてください

昨日、岩城高速バイパスで鳥海山に向かうも 激しい横風と
なにやら右肩に力が入らず大内でユーターンしてきました
五十肩だべが・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1144-299a358f