焼肉三平のホルモン

09.4.5三平メニュー

焼肉三平(紫波郡矢巾町)で、ホルモンをいただきました

岩手のblog 「カウガール日記」 に、 三平で焼肉を食べるときの服装マナーというのを見つけ(笑) ずーっと気になっていましたが 焼肉屋さんに一人ではいる度胸がなくなかなか訪問できずにいました

店内に入ると広い お座敷とテーブル席に分かれ ガス式のロースターが中央にセットされている 「カウガール日記」で見た服装は 頭にはバンダナでホッカムリ 服の上にはヤッケか雨合羽であったが こちら、矢巾店ではその格好で食べている人は一人も居なかった せっかくニット帽と雨合羽を準備して入店したのだがカバンから出すのはやめにした 石鳥谷店限定の服装マナーなのかもしれない

オーダーは、豚ホルモン焼き¥350と 御飯ではなく「めし」と呼ぶようだ おしんこ みそ汁付き¥250 合計¥600でボリューム満点なホルモン焼き定食が頂けるのが嬉しい ニンニクの効いたタレに漬け込まれた新鮮シロはほんのりピンク色 焼き始めると店内が煙で充満し始め メガネが脂で曇ってきた  
勢いにのって追加で注文した豚ミノも 艶々してキレイだ コリコリした食感がうまい 良く冷えたビールで流し込むと最高だろうが今回は 車なので飲めないのがつらい 

「カウガール日記」なおPさんへTB

09.4.5三平ホルモン

09.4.5三平ミノ

09.4.5三平めし

09.4.5三平暖簾

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1174-2704719f

雰囲気最高 煙で食べる昔ながらの「焼肉 三平」 (岩手)

「絶品Club」 レオンさんのブログで前からかなり気になっていた「焼肉三平のホルモン」という記事を参考にやっと行くことができました...