やる気茶屋のゴジララーメン、裕子母さんは岩手美人だったの巻

09.12.1木炭自動車

09.12.1ゴジララーメン

やる気茶屋(盛岡市浅岸)で、ゴジララーメンをいただきました

盛岡市中心部から綱取ダムを目指して東へ向かうと山間にひっそりと佇む「やる気茶屋」。 ラーメン好きが足蹴に通うのには理由がある 激辛と銘打つ数あるラーメンの中でも 青唐辛子をブレンドした切れのある辛味は他に類を見ず風味と香りはまさしく絶品
ゴジララーメンシリーズには、「塩ゴジ」「味噌ゴジ」「ゴジ」があるのだが 今日はノーマルの「しょうゆゴジ」をいただく
麺を持ち上げた画像では 多加水中太縮れ麺に写ってしまうが実際は 通常の中華そば麺よりも細く刺激のあるスープやシャキシャキに仕上げたモヤシと良く合う

盛岡に来てゴジララーメンを知るきっかけとなった「裕子母さんのBOOログ」裕子かあさんには かねてからお会いしたいと思っていたが 今回、やっとめぐり合う事が出来た blogではいつもタヌキの鼻を書き込んでいるが なかなかどうして実物は笑顔がかわいい「岩手美人」であった。 短いながらもご挨拶をさせてもらいまた食べにこさせてもらう事を楽しみにダム湖をあとにした。

09.12.1ゴジラ麺

09.12.1薪ストーブ

09.12.1やる気茶屋

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

おしょす~!

レオンさん、こんにちは~!
え~っ!岩手美人!?(@。@)
おしょすごど~!(恥ずかしい~)
たぬきの鼻を取っても、そのまま狸顔なんですけどね~!(笑)
次は、もっとゆっくりお話出来れば、うれしいです。
また、お待ちしていま~す!(^0^)

裕子母さんへ

いらっしゃい!
相変わらず美味しい一杯と さらに裕子母さんにお会いする事が出来て良かったです
次回は、昼のピークを外してゆっくり出来ればと・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1181-1c403125