炭火炙り家 えびす、他

09.12.4えびす

09.12.4刺し盛り

炭火炙り家 えびす(秋田市大町) 気心の知れた秋田チームとの忘年会は大人の集まりであるからして 節度ある呑み方が心情なのだが 出てくる料理のクオリティに応じて酒のすすみ方はどんどんエスカレートしていく
炙り家と銘打つだけあって 串焼きは丁寧な仕込みが一段と美味さを増す モモは皮目でロールしたように刺してあり表面がカリカリで香ばしくジューシー こんな形の鶏肉といえば「お茶の間食堂」の定番唐揚げを思い出すが 自分で作るとしたらとにかくめんどくさそうだ
鍋の二倍はありそうな具沢山モツ鍋は 予想に反して時間が経つと ちゃんとおさまるのが不思議でならない コリコリした触感と野菜の旨みが堪らない そして〆はお決まりの「紀文」 鍋焼きうどん派と千秋麺派に分かれて美味しい一杯をいただきました


・・・・・気になる画像は 全然知らない人です。 店のトイレでなにやらモゾモゾしてると思ったら トイレットペーパーで頭をグルグル巻にした ミイラ男で出撃してきました もちろん店の女の子からは「二度と来るな!」の大合唱  

09.12.4串盛り

09.12.4モツ鍋

09.12.4つくね

09.12.4五丁目

09.12.4紀文

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

もしかしてマイケルジャクソンのスリラー踊ってる?ミイラ男さん (笑)
このお写真見てすぐにあのイントロがぁ。
ネクタイを頭に巻いた所が純にっぽんのリーマンって感じで
あたしはめっちゃウケたけど。。。。目がきょわい(曝)

忘年会の季節ですね。早いなぁ。
もう1年終わっちゃうんだもんなぁ。
なんだろ この侘しさは(曝)

さてジョニー待たせてるからお散歩行って
お仕事行く準備しなくちゃ。ふぅ~。

  • Date : 2009-12-11(金) 16:20:59
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

おばんです!

大町はテリトリー外ですが・・・・・・

具沢山モツ鍋がちゃんと収まるのを見てみたいです^^

オネェーサンがいる店・・・・何年いってないだろぉー^^;

  • Date : 2009-12-12(土) 21:53:40
  • Website:URL
  • Name : シティおやじ [Edit]

ミイラ男・・・確かに出入り禁止になる事は
間違いないと思う(笑)
でもやりたいという事は解らないでもない(爆)

ナンですかぁこのモツ鍋の具材の量は
しかもモツがプリプリと大粒で
とっても美味そうでは有りませんか(笑)

串焼きのももも凄く美味しそうですねぇ
う~食べたいなぁ!!
昨日近所の居酒屋チェーン店なんですけど
ひものを食べさせてくれるとこへ行き
お酒を呑んでいたのですが・・・
今日この画像を拝見してちょっと
モツ鍋を食べたくなりましたよ^^

  • Date : 2009-12-13(日) 08:17:20
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

うわぁーーーーーーっ!!
凄い美味しそうですよ~
食べたぁ~い!!じゅるじゅる♪
ミイラ男面白いです~(>w< )

  • Date : 2009-12-13(日) 21:46:30
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
こんな奴の為に朝の貴重なジョニーの散歩と出勤準備を遅らせて申し訳ない
以前、裸踊りも目撃しているが まったく懲りない奴だよ
相変わらずキャパオーバーな秋田と岩手、青森を駆け巡る仕事は終わりがないので
「もう、どうにでもしてくれ」と殆んどあきらめています 

シティおやじさんへ

いらっしゃい!
意外にもキャベツからの水分でうまい具合に汁が増えてきます
ある程度嵩が落ち着いたら底からヒックリかえし 火が通ったら出来上がり
シロコロホルモンの様な脂ののったモツが美味かったです
オネエチャンの店は大好きですが 歳のせいか最近は一軒目で殆んど出来上がってしまい  
この巨体ですから 置いていかれたら大変なので出来るだけ早めに切り上げるようにしています

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
がっはっは、魔王さんもやってみたいですかぁ~
でも行き付けの一軒を無くする位の覚悟は必要だね
北国は日増しに寒さが厳しく 鍋が美味しい季節になりました

あきさんへ

いらっしゃい!
ここの焼物は手がこんでてどれもこれも美味しかったです
ミイラ男、お気に入りですか。 アホですが必要ならお届けします ガハハ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1183-4d9e90e7