くい道らく たにやん

08.12.12たにやん1

くい道らく たにやん(秋田市高陽幸町

秋田市第二の歓楽街 山王から少し外れたところに位置する この店は知る人ぞ知る 和食の名店である 実はこの画像 盛岡に出稼ぎに来る前の 2008.12 なのだが 外観を撮り忘れたのと他にも沢山いただいた御馳走を収めておらず 物足りないエントリーにするのは店に申し訳なく ストックとなっていた

本当であれば「ファーマーズキッチン旬」  のエントリー並みに取り上げたいのだが このところのキャパオーバーな現状では秋田で呑む機会も望めず・・・とは言えお蔵入りにするにはあまりにもったいないので少しだけではあるが紹介させていただく事にした

このエントリーを見てくれた誰かさんが もっとちゃんとした画像で紹介してくれることを期待している

料理の解説は記憶が定かでなく いい加減なことを書いては失礼なので控えておくが どれもこれも手の込んだ美味しいものばかり  料理の味を引き立てるような爽やかな吟醸香と後を引かず切れの良い日本酒をチョイスすれば最高である

08.12.12たにやん2

08.12.12たにやん3

08.12.12たにやん4

08.12.12看板

08.12.12外観

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1195-74b15812