麺屋 八代の暴れん坊らーめん

10.1.13暴れん坊らーめん

麺屋 八代(盛岡市前潟)で、こってり四代暴れん坊らーめんをいただきました

スープは こってり(トンコツ)あっさり(和風)から選べるが 今回はこってりを選択  辛味のベースは豆板醤とラー油だろうか 粘度のあるスープには白ゴマが沢山浮いている 麺は 太麺細麺150g200gから選べる もちろん細麺200g堅めで頼む 白色で角の立った多加水僅かにウェーブ 具は 炒め野菜は細切り人参と木耳モヤシとニラ少々ざくっと太めな白髪葱がトッピングされてくる

辛さは8段階 四代は「大辛、汗が出る辛さ」とあったが 辛いもの好きであれば普通に美味しくいただける 今回は例によって「マシェリ」の特典利用 通常¥800のところ¥200引きでありがたく頂いた 

10.1.13暴れん坊らーめん麺

10.1.13メニュー

10.1.13看板

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

八代と言ったら 凄い歴史ですよね^^
家光も食べたとか?=^-^=
暴れん坊とは 意味合いは辛さのランクから
来ているのかな?
色合いが かなり赤味を帯びていますが
最高の激では どうなっちゃうのかなぁ?
って想像しちゃいました!!
それでいて麺が細いのが繊細です~
白髪葱が又 凄いピチピチでそそられましたよ~
辛いのは苦手ですが やけに美味しそうです^^
ご馳走様でした~(^0^)

  • Date : 2010-01-14(木) 18:32:23
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
あっはっは、歴代将軍でさかのぼると偉い歴史になってしまいますよね
真っ赤な色の割には刺激は大人しめで普通にいただけます
やはり六代以上の痺れる超激辛ってのからが お勧めでしょう
翌日のトイレがどうなるかは別として・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1196-68ace4d6