蒼い夕景

10.1.19夕景1

Canon EOS40D 1/50sec F3.5 Av ISO400 Ev±0 27mm TAMRON

車のフロントガラスが凍りつき スクレーパーで削り取ってから出なければ 走り出せない朝が続いている盛岡 今日の日中は天候が回復して いくらかは緩んだものの夕方には濡れた路面が怪しく黒光りして凍り始める 三部屋ある拙APは引き戸で仕切り殆んど一部屋で生活し寝るときだけ隣の部屋へ移動する
光熱費削減の為 2600kcal/h反射式灯油ストーブ一台だけで暖をとる これが優れものでファンヒーターのように電気を必要としないから 停電になっても止まらないのだ おまけに灯油だけでまかなえるので電気代の節約にもなる もちろん能力的には一部屋を暖めるのが精一杯の為 ベットに入るときは防寒ウインドブレーカーパンツと靴下を履き 上着には厚手のフリースを着込み頭まで布団をかぶり183cm90kg超の巨漢が 胎児の様に丸まって寝る 
最近やたらとトンコツラーメンが食べたくなるのだが 本能的に防寒脂を貯め込まなければという体のメカニズムによるものだと確信している

10.1.19夕景2

Canon EOS40D 1/50sec F2.5 Av ISO100 Ev±0 EF50mmF1.8Ⅱ

10.1.19夕景3

Canon EOS40D 1/80sec F2.5 Av ISO100 Ev±0 EF50mmF1.8Ⅱ

2009.10.28現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

ちっこい三日月 太陽なのかな?
どっちか解んないけど なんか奇麗~って
あたしもこの夕景見てました♪
場所は違ってもお空は一緒ですね。
今日は絵筆でなぞった様な西の空にうっとりしながら
ジョニーとお散歩してたですよ。

反射式灯油ストーブの良さ実感してるみたいで
同じ様なストーブ使ってるあたしとしては なんか嬉しい(笑)
やかんのせとけば加湿器変わりにもなるし
焼き芋だって焼けちゃうし煮物やおでんも煮えるし もう最高(笑)

  • Date : 2010-01-20(水) 19:08:33
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

レオンさんおはようございます(^.^)
何か見ているだけでも寒そうな風景ですねぇ
寒さが伝わってくるような気がします(笑)

こちら関東横浜も今年の冬は例年になく
寒い気がしますねぇ(^_^;)

ずっと使っていた石油ファンヒーターの
調子が悪く年始早々に買い換えたのですが
燃費が悪いときています(汗)
でも暖かさは使っていたヒーターよりも
数段暖かいときていますから仕方ないなぁ

寝るときはスエットとの上下だけです。
もちろん寝る時はヒーター消します。

同じ日本なのに全く気温が違うんですよね
もぉ梅が咲き始めていますよ(^.^)

  • Date : 2010-01-23(土) 08:08:51
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

Joshさんへ

いらっしゃい!
お月様と左の中間くらいに飛行機雲が写っています
老眼の私は離れないと良く見えませんが・・・ぎゃはっは
こんな日は 海に沈む夕日がきれいなんだろうなぁ~と思い出しています

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
梅が咲き始めたって本当ですかい ぶわーっ!
こっちは未だに零下だというのになんと羨ましい
寒い日はストーブに抱きついて 熱燗飲んでお湯割り飲んで熱々の鍋を突っつかないと凍えてしまいます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1200-fd9b3daf