休暇村乳頭温泉郷の露天はブナに抱かれるぞ~。

10.2.3乳頭温泉郷1

休暇村 乳頭温泉郷(仙北市田沢湖

国道46号線から341号へ入り県道127を田沢湖スキー場へ向かい194を少し進むと田沢湖温泉郷 もう少し進むと乳頭へとつながる 下界の暖冬からは想像も付かない雪の量に囲まれ 場違いなほど近代的な建物が現れてくる
出迎えてくれた雪だるまは残念ながらバルーン製 こんなに沢山の雪があるのだから巨大な雪だるまが何十個もあれば面白いのだが 毎朝降り積もる雪に埋まってしまうかもしれない
ここの源泉は二種類あり内風呂手前は乳頭の湯 ナトリュームー炭酸水素塩泉、奥が1.2.4号混合泉 単純硫黄泉 露天風呂は硫黄泉である 内風呂の換気が良くできておりまったく湯気が溜まらない為  嬉しいことにお約束のポーズが2枚撮れた しかも露天では課題であった雪までのっけてある いい年のおっさんではあるがまだまだバランス感覚は残っているようだ

10.2.3乳頭温泉郷2

10.2.3乳頭温泉郷3

10.2.3乳頭温泉郷4

10.2.3乳頭温泉郷5

2010.2.3現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

いやぁ今年はたくさんの雪がありそうですねぇ
乳白色の温泉と硫黄の匂いがプンプンする
温泉が二通り楽しめるという訳ですか?

なんとも贅沢な温泉ではありませんか
羨ましいなぁ!(^^)!

本日近くの毎週恒例のスーパーな
銭湯に行くのが楽しみな魔王にとって
こぉいった雪深い温泉に入れるレオンさんが
とっても羨ましく思えますよ(^_^;)

  • Date : 2010-02-07(日) 05:55:13
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

温泉の名前が素敵です(笑)

えっとぉ タイトルのブナに抱かれるぞ~。って
どういう意味ですか?教えてくださいなの~(すまソ)

  • Date : 2010-02-12(金) 22:36:52
  • Website:URL
  • Name : Josh [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
写真撮影のために露天を回っていますが
ここの座椅子は凍ってて 座れませんでした
湯船から出ると髪の毛が凍り始めます
どうしてそんなにまでして 極寒の露天風呂に入っているのか
自分でも訳がわからなくなりはじめてます

Joshさんへ

いらっしゃい!
名前の由来はご想像通り 
あそこに似た乳頭山のふもとにあるから
おっぱい温泉 じゃ無かった乳頭温泉
訳のわからないタイトルは ブナの森の真ん中で包まれるようにして温泉に浸かることができるぞーと表現した高度な文章であります 
愛読している北方 謙三氏のハードボイルドな文体を継承しています・・・嘘

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1206-b2ff27ef