ふじたの三陸中華

10.2.25三陸中華

お食事処 ふじた(花巻市西宮野目)で、三陸中華をいただきました

スープはガラ系で透明度のあるあっさりタイプ 麺は、多加水細縮れ麺 具は、ワカメ 針生姜 ナルト一枚 小口切り太葱 秋刀魚団子が2個
三陸といえばやはり秋刀魚とワカメなのだろうか 磯の風味が効いて美味しい デッカイ手打ちラーメンの看板に惹かれたが どうやらこの麺は違うようだ 次回は是非 自慢の手打ち麺を頂かねばと思う

完全手打ち手切りらーめんで忘れることの出来ない一杯がある 今は無き角館の「にぼし屋」 中太平打ち麺を乱切りにして丁寧に手もみでちぢれを付けていた 数百件のエントリーを誇る「絶品ClubDB」にあってもあれほどの手打ち麺はなかなか出会うことが無い

拙blog「絶品料理人シリーズ」でも 完全手打ち手切り麺をエントリーしてある 興味のある方は御覧下され

手打ち手切り中華麺完成(絶品料理人シリーズ)

手打ち手切り中華麺(絶品料理人シリーズ)

10.2.25つみれ

10.2.25看板

2010.2.23現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1216-c7c8147a