龍月館の元祖盛岡坦々麺


10.3.2坦々麺

龍月館(盛岡市大通り)で、元祖盛岡坦々麺をいただきました

スープは粗めの芝麻醤が濃厚 辛さの選択が可能で当然大辛をコールしたところ ご覧の様に真っ赤な状態で出てきた ずっしりと響く「辣」と後から追いかける「麻」が嬉しい 麺は、中太多加水僅かにウエーブ麺 具は、ニンニクの芽 茹で鶏チャーシュー メンマ 葱ドッサリ

能書きに30年を経て復活した龍月館とある 昔を知る人達には嬉しい一杯に違いない

10.3.2麺

10.3.2盛岡坦々

10.3.2メニュー

10.3.2看板

2010.2.23現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

坦々麺大好きなんですよねぇ^^
これに餃子とライスが付けば・・・・
もぉ何にもいう事はありません(笑)

汗ダクダクかきながら食べて
みたいですよぉ(^.^)

  • Date : 2010-03-07(日) 12:03:41
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^ さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、汗だくで餃子ライスのセットですか
辛さと痺れが坦々麺の魅力ですからね
ここの大辛は結構きましたよ きっと魔王^^さん好み

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1219-fc8f0bda