味丸の長崎ちゃんぽん

10.3.1ちゃんぽん

ラーメンショップ味丸(盛岡市羽場)で、長崎ちゃんぽんをいただきました

スープはクリーミーな白濁豚骨 ドンブリの半分を境に黒いマー油の層が浮く 麺は、多加水中太平打ち縮れ麺 具は、烏賊ゲソとモヤシ キャベツ 人参 薩摩揚げだったかな 「ドラゴンボール」なる小さい辛み玉が添えられて 混ぜるとピリッと引き締まる

仕事用設定のまま撮ってしまったようで、鶏そぼろ丼の温玉が青緑に光り輝く物体に写っている 次回 撮り直すまでご勘弁を

10.3.1ちゃんぽん辛味

10.3.1ちゃんぽん麺

10.3.1鶏そぼろ丼

2010.2.23現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2010-03-09(火) 00:03:37
  • Website:
  • Name : [Edit]

今日、遠いところ写真展見に来てくれて
ありがとうございます。
あんな感じの写真ですが
プリントはがんばりましたよ。
次回お楽しみに。

先週盛岡に行きましたよ
レオンさんの職場の前を通りました
車無かったので
秋田に戻っているのかなと思いましたっ。
お昼、レオンさんのブログにのっている
ラーメン屋さんに行きたかったですが
あっさりと駅ビルの清二郎でした。
いつかは、担々麺です。

  • Date : 2010-03-09(火) 19:02:52
  • Website:URL
  • Name : ginchan [Edit]

ginchanへ

いらっしゃい!
丁度秋田日帰りの仕事が入り ginchan居るかと思って寄ってみましたが 残念
でも、アリーヌさん見かけました 拙blog 不動の滝と玉ボケでやりとりあったんだけど
すっかり記憶からは消え去ってました とほほ

「ミュージアム」でしょうか、ダケカンバの色合いが印象的でした

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1220-8634d7a9