味丸の鶏だし中華

10.3.10鶏だし中華

ラーメンショップ味丸(盛岡市羽場)で、鶏だし中華をいただきました

スープは鶏ガラ系の匂いが鼻に抜け味わい濃厚 麺は、加水低めの細ストレート麺 具は、豚バラ肉煮豚チャーシューが一枚 メンマ、ナルト、海苔 刻み葱少々

ここの麺は 細、 中太、 太麺から選べるが 前回食べたチャンポンは平打ちだった すると4種類もの麺を使い分けていると言うことになる
とすると太麺が未食と言うことになるから 次回は 「醤油豚骨太麺堅め味濃い目脂少なめ」だろうか

10.3.10鶏だし中華麺

10.2.20メニュー

10.2.20看板

2010.2.23現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

うわぁ~この感じぃ~^^
凄い好みです~食べたいです!!
堪りません><

  • Date : 2010-03-21(日) 00:57:10
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

ありがとうございました。

20日はとても楽しかったです。

しかも、おみやげまで頂いてしまって・・・
恐縮です。

これからも参考にさせて頂きますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。

  • Date : 2010-03-22(月) 00:08:22
  • Website:URL
  • Name : 背脂軍曹 [Edit]

レオンさん 20日は本当に楽しい時間を過ごさせて
頂きました(^^♪  お土産ありがとうございました!
レオンさんのお土産のアレと 私のお土産のアレ  あとスープがあればラーメンの完成ですねヽ(^o^)丿
 これからもよろしくお願いしますm(__)m

  • Date : 2010-03-24(水) 00:26:09
  • Website:URL
  • Name : 秋田ラー博マサ [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
中華系はやっぱりツルシコの細めんが良いです
大盛り¥550てのも嬉しいですね
ナルトがのっているのも見た目のバランス的にいけてます
しばらく通わなくては

背脂軍曹さんへ

いらっしゃい!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
大変遅くなりましたが 皆さんの顔は伏せてオフ会の様子をエントリーしました
後日、顔が写っている写真は後日メールに添付します また会えるといいですね

秋田ラー博マサさんへ

いらっしゃい!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました
マサさんから頂いた麺の他に、もう1玉コートのポケットに入ってました?
他に「ラーメン日和」さんのプレートも??
かなり酔っ払っていたからな~
機会があったらまた誘ってください再会できる日を楽しみにしています

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1223-8593dae9