味さいのラーメン

10.4.9ラーメン

味さい(奥州市胆沢区)で、ラーメンをいただきました

スープは鶏ガラすっきりタイプ 麺は、黄色が発色した多加水中太縮れ麺 具は、味玉 メンマ 貝割れ 豚バラ肉チャーシュー一枚 葱少々
北上から広域農道を南下 右手に焼石岳 その先には栗駒山が綺麗に望めた そろそろ山登りシーズンへ向けて冬の間蓄えた脂肪を落とさなくては・・・

10.4.9麺

10.4.9メニュー

10.4.9看板

2010.3.30現在、 「絶品ClubDB」では 2006年10月以前の画像リンクにトラブルが生じているようです 順次修復を試みていますが 修正しなければいけないエントリー記事は膨大な為(あと145エントリー) かなりの時間を要すると考えられます

拙、データーベース版を楽しみに訪問くださる皆様には大変申し訳ありませんが ご理解の程宜しくお願い致します

Comments

レオンさんこんばんは(^.^)
とってもさっぱりしたラーメンっぽいですねぇ

でもこぉいったラーメン時々無性に
食べたくなるんですよねぇ(^_^;)

先日健康診断があり
昨年よりも胴回りで1cm(^_^;)
体重で約1㎏増えました(T_T)

来年の健康診断は絶対に
痩せてやると心に誓いました・・・
って言いながら本日とんこつ家系のラーメンと
半ライスを食べてしまった魔王でございますw

  • Date : 2010-04-10(土) 23:35:08
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
拙者も山登りに備えてそろそろ減量に取り掛かろうかと思い
鶏胸肉と野菜、コンニャクと黒豆(先週帰ったときに持たされた)中心の食事に切り替えました
でも昼ラーメンすると どうしてもコッテリ系か大盛りをコールしてしまいます

ワタクシも・・・

実は4月アタマから黒豆食べております(爆)
毎日どうやって食べるか朝からアタマを悩ませておりますが・・・
師匠はどうやって食されておいででしょうか?
ボクはレンジでチンしてスープかけたりカレーかけてみたりと色々チャレンジしておりますが、
これ!というものがまだ見つかりません・・・
某ラーメン店の本店と支店をハシゴしている場合ではないのですが(笑)

ところで胆沢にこんなお店があったのですね?
今度探して行ってみよ(^^)

  • Date : 2010-04-14(水) 08:05:30
  • Website:URL
  • Name : 脂笑 [Edit]

脂笑さんへ

いらっしゃい!
あそことあそこをハシゴ・・・同じジャン
まぁ、気持ちは判るけど

北上から温泉探しに向かったところ
偶然「安い早い」の看板に釣られました
奥羽山脈が綺麗に見える広域農道かな~

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1231-4ea7df2c