らーめん たけちゃんの醤油らーめん

10.4.28ラーメン

らーめん たけちゃん(岩手郡岩手町)で、醤油ラーメンをいただきました

スープは甘味のある鶏がらトンコツ系、若干の濁りが見られる 麺は、中太多加水縮れ麺(岩手ではこの麺に出会う事が多い) 具は、豚バラニクロールチャーシュー 海苔一枚 メンマ 刻み葱 スープ表面にメンマの味付けだろうか 少量のラー油が浮いている 
醤油、味噌ラーメン以外の平均単価¥720大盛りにするとプラス¥200で¥920とは・・・くいしんぼうの癖に度胸が無い拙者にとって高嶺の花かも

10.4.28麺

10.4.28メニュー

10.4.28看板


 「絶品ClubDB」では 過去の画像リンクにトラブルが生じていましたが2010/4/25時点で 修復作業が完了いたしました 秋田、岩手、県外のラーメン店、居酒屋も含みますが 数えたところ441件のエントリーが掲載されています 中にはすでに営業していない店舗もありますが画像は貴重な資料として残しておきたいと思っています
拙「絶品ClubDB」を参考に食べ歩きに向かう方のためにも 閉店情報は追記すべきですが いかんせ岩手に単身赴任の現状では秋田の情報を収集する術がありません、ご了承ください

Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1239-c0845ad5