お山の畑で地鶏うまみの醤油味ラーメン

09.11.15ラーメン

お山の畑(岩手郡雫石町)で、地鶏うまみの醤油味ラーメンをいただきました

スープは地鶏から時間をかけて取ったダシ濃厚だが臭みも無く爽やか 透明度あり醤油ダレの色は薄めだがしっかりと香ばしさが感じられる 麺は、多加水細縮れ麺 具は、豚肩ロースチャーシュー 茹でほうれん草 メンマ 海苔 ナルト 刻み葱少々

ちょっと昼ラーメンを食べに行くには 距離がありすぎるが  それでも最高に美味しい鶏だしラーメンには間違いない 


09.11.15麺

09.11.15メニュー

09.3.15看板

 「絶品ClubDB」では 過去の画像リンクにトラブルが生じていましたが2010/4/25時点で 修復作業が完了いたしました 秋田、岩手、県外のラーメン店、居酒屋も含みますが 数えたところ441件のエントリーが掲載されています 中にはすでに営業していない店舗もありますが画像は貴重な資料として残しておきたいと思っています
拙「絶品ClubDB」を参考に食べ歩きに向かう方のためにも 閉店情報は追記すべきですが いかんせ岩手に単身赴任の現状では秋田の情報を収集する術がありません、ご了承ください

Comments

DB復旧おめでとうございます!!
さて、秋田では桜も満開?ころになりました。
でも、まだ山菜は・・・

5月も中旬過ぎると山菜もイイのですが、山登りもどうかな?ということで。(^-^

ご都合がよろしければ、登山のご指南頂きたく!と思いますが、いかがでしょう??(^-^)b

  • Date : 2010-05-01(土) 01:10:44
  • Website:URL
  • Name : apteryx123 [Edit]

apteryx123 さんへ

いらっしゃい!
本日までこっちの仕事をこなし、夜の道路がすいている時間に帰ろうと思っています
そろそろ山肌も見え始め胸が躍りますが
標高の高い山はまだまだ雪渓が長く続き登るのが大変な為
秋田では象潟の獅子ヶ鼻湿原 中島台辺りから足慣らしを始めようかと思っています
ここなら連休中でも2Hちょっとのハイキングコース
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-654.html
6月に入ったら花が咲き始めた秋田駒ケ岳、岩手山や鳥海山と標高を上げて行きます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1241-f380ab65