海鮮どんや とびしまの舟盛膳行列レポート 

10.5.5とびしま①

10.5.5とびしま⑤

今回は、連休恒例の「行き当たりばったり旅」にも行けなかった為 ささやかな贅沢をと酒田港の「海鮮どんや とびしま」に向かいました 昼の部営業時間は11:30からとの事だったので早めに並ぼうと到着したのが10:00 朝の部が終わり料理人たちがまかないを食べているなか テーブルにはすでに何十人もの人たちが座っています
口頭で告げられた順番は28番 家族連れが殆んどだったので4をかけたら100人オーバーって事でしょうか・・・
狙いは「限定刺身舟盛膳」なのだがそこまで残っているのか大問題となった まあ、100人全員が舟盛りはなかろうと僅かな期待を持ちながら11:30から行列に加わり 順調に限定品が運ばれていくのを見ていたのだが あと6人ほどで我が家の番となったところレジの掲示板に「舟盛膳限定数終了」の札がかかった 人生とはこんなものかと落胆していたが 限定数は終了したが割高の通常価格では提供できるとの事 だったので ひとつだけ「舟盛り」に切り替え残り「とびしま膳」「海鮮どん」に変更11:55にめでたくありつけることとなった

以上。

料理のレポートは無しでしょうかと言われそうだが行列に慣れていない拙者は2時間 並んでまで喰うのはいやだ。「丈屋の限定中華は別」
だがそれでも並ぶのは1時間

10.5.5とびしま③

10.5.5とびしま④

10.5.5とびしま②


「絶品ClubDB」では 過去の画像リンクにトラブルが生じていましたが2010/4/25時点で 修復作業が完了いたしました 秋田、岩手、県外のラーメン店、居酒屋も含みますが 数えたところ441件のエントリーが掲載されています 中にはすでに営業していない店舗もありますが画像は貴重な資料として残しておきたいと思っています
拙「絶品ClubDB」を参考に食べ歩きに向かう方のためにも 閉店情報は追記すべきですが いかんせ岩手に単身赴任の現状では秋田の情報を収集する術がありません、ご了承ください

Comments

レオンさん、こんばんは。

午前10時に到着して、舟盛り食せなかったのですか!

昼頃到着したおいらは、思いっきりアマアマだったんですねぇ。

いつかリベンジ、暇だなぁ~並んでいる時間何しようか?

メタ☆キンさんへ

いらっしゃい!
いえいえ、限定数過ぎても舟盛りは食べられますが
そこはほれ、ささやかな贅沢と見栄は張っているものの
限定に間に合えば¥1,050ての見てますから
定価で喰っちゃ意味がないんですね・・・ぷぷっ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1247-5ecfedd3