日々家で本格家系らーめん

10.6.5らーめん①

横浜らーめん 日々家(北上市鬼柳町)で、らーめんをいただきました

スープは濃厚白濁豚骨醤油で少しだけ粘度あり脂多め 麺は、角張った太めの低加水僅かに袋詰めのウエーブが見られる 具は、茹でほうれん草 豚肩ロースチャーシュー そして家系には付きもののデッカイ海苔が3枚

横浜家系の獣臭さを抑え かなり食べやすくなっており 「絶品ClubDB」の「
吉村家」と言うより「町田家」に近いような気もする 堅麺で頼むと早めに上げてくれるのも嬉しい(正直、堅麺で頼んでも意味を成さない店が多すぎ 秋田では飯島ラーショの堅麺が丁度良い) 出張で都会のやたら威勢の良い家系に出くわすことがあるが 食べなれた都会人ならまだしも 田舎者には刺激が強すぎる 「伊藤」のようにそっけなさ過ぎも困るがこの店はうるさ過ぎず静か過ぎず丁度良い どちらにしてもこの北国で本格家系をいただけるのはありがたいことである

祝オープンの花輪から最近出来たのかなと思いきや 2009.11.4オープンだったらしく 花北エリア担当なのに今まで気づかなかったとは情けない すでに沢山の有名blogで取り上げられてましたね

10.6.5らーめん②

10.6.5メニュー③

10.6.5看板④


Comments

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1260-da4180ec