お茶の間食堂の唐揚げ定食は絶品だったよ

10.4.16唐揚げ①

お茶の間食堂の唐揚げ定食

ROM人さんからのコメントで知ることとなったお茶の間食堂の閉店 醤油で下味をつけた皮付き真ん丸の唐揚げは外側がカリカリと香ばしく中はふっくらジューシー 6個盛りのボリュームは食いしん坊のおなかを十分に満たしてくれた
今時ありえない、ごはん味噌汁お代わり自由のサービスも嬉しかった いつもお代わりしていたのを覚えてくれたのか途中からはでっかいドンブリに山盛りのご飯がついていました

秋田に行っても この絶品な唐揚げが もう食べられないとは本当に残念なことです


HarroPage」さんのエントリーで秋田市のフリーペーパー「marimari」に閉店のお知らせがあったことを知り もしやと思い 日替わりの魚定食を告知していた掲示板を覗いたら やはりこちらにも感謝の気持ちが綴られてありました

お茶の間食堂掲示板


10.4.16唐揚げ②


Comments

残念!

お久しぶりです!

私もそのニュースつい最近知りました・・・。

秋田市在住のときは、毎週通っていたものです。

唐揚げ1個50円でプラスできるので、6個にもう3つぐらい付けたしたり、レギュラーメニューの「しょうが焼き」や「煮込みハンバーグ」と一緒にワンプレートにしてもらう裏メニューなど魅力的な食堂でした。

誰か何とかして、あの味を作っていただけないかなぁ。

  • Date : 2010-06-23(水) 22:04:30
  • Website:URL
  • Name : 麺太郎 [Edit]

レオンちゃまこんばんは~^^

唐揚げ定食が~味噌汁が~ご飯が~あぁぁ・・・
皆熱々でうんまそっ!!家も昨日は唐揚げ
でしたが普通のですよ~
マヨと青海苔をかけてるの?
刻みパセリでも良いかなぁ~
ヒントを戴きです^^おご馳走様でした!!

  • Date : 2010-06-23(水) 22:40:27
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

麺太郎さんへ

いらっしゃい!
そうそう、唐揚げ4個に減らして日替わりの魚と合わせたり
客のわがままにも癒し系の笑顔で応えてくれ 秋田では数少ない和める食堂だったのに
本当に残念

あきさんへ

いらっしゃい!
ここの唐揚げは本当に絶品でした
下味がしっかりと入り外側香ばしく中はジューシー
しっかり皮もついてて どうやったらこんなに真ん丸く出来るのか不思議です
降りかかってるのは揚げパセリか香草系だと思います
マヨネーズも醤油味が入ったもの 手の込んだ一品です
料理人のあきさんなら出来るかもしれませんね
レシピ楽しみにしています

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1267-6463e08f