清鮨、噂のちらし丼

10.8.11清鮨①

清鮨(盛岡市高松)で、盛りが凄いと噂のちらし丼をいただきました

台風接近のフェーン現象なのか水休だと言うのに律儀に出勤していた拙者の昼食は涼しいところへ行きたいと思い イベント以外ではめったに行くことの無いお寿司屋さんへと向かいました さすがに人気店 エアコン効いている一階は満席 2階へ通されるも エアコンかかっておらず窓開放のみ・・・残念
しなちくのあれこれさんのレポートと比べてみると全然チョモランマじゃねえな~と少々がっかりしましたが よく見るとドンブリの大きさが違うようで 食べ始めるとハマチやマグロの切り身が異常に大きいいと笑ってしまいます 更に烏賊の切り身も太く結構な噛み応えも咀嚼回数増加で満腹感が追加されるようです

明日12日で盛岡の仕事を収め 13日故郷の御墓参りの為 秋田に戻ります おりしも台風が接近しているらしく仕事柄緊急出動が無いことを祈りながらの休暇となります いつもの様に遅レス予想されますご了承ください


10.8.11清鮨②
10.8.11清鮨③

10.8.11清鮨④

10.8.11清鮨⑤


Comments

レオンさん
暑中見舞い申上げます。
メガ盛りのチラシ丼ですかねぇ
噂通りではなくてもかなりの量ですね(笑)
しかも言われるように切り身が大きいですねェ( ´ ▽ ` )ノ食べてみたいっす。

  • Date : 2010-08-13(金) 06:54:15
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
暑中見舞いありがとうございます
お刺身は端っこの方でしたが確かにデカかったです(笑)


Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1292-8a52c7c3