開店5周年記念中華そば

10.8.29中華そば⑦

10.8.29中華そば⑤

10.8.29中華そば④

10.8.29中華そば③

10.8.29中華そば①

らーめん 丈屋(横手市前郷)で、5周年記念中華そばをいただきました

少し出遅れてしまい 記念中華には必ず登場いただいているLovinさんが食べ終わってしまったのではないかと心配しながら到着したのは11:30を少し回っていた 
店の前にはどこかで見たことのある「真っ黄色いバイク」 カウルにもメットにもやたらと「酒power」のステッカーが貼ってあり 私と似た人種であることには間違いなさそうである 食べ終わって出てきた「
修理屋」さんへメールでいただいていたロングツーリングへの参加を表明したものの どう考えても 今回の500km耐久ツーリング(だぶん走り出せばレース)は距離からしてレーサーレプリカいじめとしか思えん そんな意地悪するんならタイトコーナーで2st オイル撒き散らしてぶっちぎってやるから覚えてらっしゃい(スタートから2Hまでなら・・・)

今年の中華そば テーマはアサリ、椎茸、地鶏とのこと 濃くの深いスープには黄金色の旨み脂が浮き 貝のダシがふんわりと効いてくる 麺は、多加水縮れ麺 具は、短めの極太メンマ2本 ナルト 中華の定番 麩の様に見えるのは前回同様にフランスパン 豚肩ロースチャーシュー 貝殻付きのアサリが2個 刻み九条葱

美味しい中華そばをいただきました ヒゲさんご馳走様 


今年も表紙に出演いただいたLovinさんへTB

10.8.29中華そば②


Comments

お疲れ様です~。

やはり、レオンさんもいらしていたのですね。

11時30分といえば、私はすでに食べて出て行った後でした(苦笑) お会いできなくて残念!! 

  • Date : 2010-08-30(月) 07:04:47
  • Website:URL
  • Name : 麺太郎 [Edit]

2:30で閉店自分が最後の客でした。あさりのスープと葱がよかった。

  • Date : 2010-08-30(月) 11:28:54
  • Website:URL
  • Name : グリーン・グラス [Edit]

毎度っ!

レオンさん、今年も遠路遥々のご来店ありがとうございました。 
来年も「すんか」した中華そばを作りますので宜しくお願いします。 
俺も単車…かおっかなぁ。

  • Date : 2010-08-30(月) 11:37:21
  • Website:URL
  • Name : ひげおやじ [Edit]

ザンネン・・・

今年はどうしても家から離れられなくて・・・
ザンネンながらダンネン(ーー;)

また作ってくんないかな?ひげさん・・・

  • Date : 2010-08-30(月) 12:43:29
  • Website:URL
  • Name : 脂笑 [Edit]

ラーメンにバケットって素晴らしい発想ですね(*^_^*)
ラーメン好きの韋駄天&Keiですが
はじめて見ました!!

お腹すいてきた・・・・(-.-)

  • Date : 2010-08-30(月) 13:44:25
  • Website:URL
  • Name : 韋駄天 [Edit]

どもです!

私も麺太郎さんの少し後に食べ終わったので、レオンさんとお会いすることは出来ませんでした。

また今度機会があればよろすくです!

  • Date : 2010-08-30(月) 19:33:58
  • Website:URL
  • Name : 背脂軍曹 [Edit]

どもども

レオンさん

 いや~。丈屋5周年記念中華そば、美味がったっすな~

 来週は、出発時間が早いので、愛車の航続距離が短いレオンさんと俺は、ガソリンスタンドが開く時間帯までは、エコランになるかと思われます。
 プラグかぶらないかちょっと心配(^^;

麺太郎さんへ

いらっしゃい!
今回は出遅れてしまいましたが 店に着いたときには
先頭が修理屋さん、次がLovinさん、2人挟んでベルカンプさんと 記念中華に欠かせないLovinさんがゲットできて安堵しました
ラーメンブロガーの集い 楽しかったですね
また、集まりましょうよ

グリーン・グラスさんへ

いらっしゃい!
おおおっ、最後にダシの髄まで絞った濃いめの一杯をゲットしたですね オメデトさん
毎年の事ですが 美味しい一杯に感謝です

ヒゲさんへ

いらっしゃい!
今年も美味しい記念中華ありがたくいただきました
2006年の一周年記念中華から全部揃っているのが拙blogの自慢でもあります
また来年の中華、どんな「すんか」で楽しませてくれるのか期待しております

脂笑さんへ

いらっしゃい!
脂笑さん 事情だもの仕方ないって
変わりに拙者が美味しくいただいておきましたから

どうも、ご無沙汰しております。以前は『戌』などと名乗っておったかと記憶しております。

丈屋さん5周年記念、そうそうたるメンバーだったようですね。ちょうど1週間くらい前にお邪魔して張り紙を見て。いつかは行ってやる!と心に誓ったわけであります。

お品書きの短冊を全部取っ払って、中華そばのみにしてあるんですね!シブい!!

  • Date : 2010-08-30(月) 23:13:48
  • Website:URL
  • Name : いぬぶらし・まめ [Edit]

韋駄天さんへ

いらっしゃい!
実は拙者、ラーメンデータベースも管理してまして食べ歩きも含めますが秋田・岩手を中心に現時点で463件を誇ります
http://zeltupinndb.blog53.fc2.com/
ラーメンと写真好きに見て欲しいのは
「ラーメンを撮るシリーズ」
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-category-14.html

背脂軍曹さんへ

いらっしゃい!
今回は出遅れたおかげでLovinさんを捉えることが出来ました
機会があったらまた集まって楽しみましょうよ

黄色酒Powerさんへ

いらっしゃい!
プラグかぶらないか・・・
大丈夫大丈夫、とっつあんに合わせて8番に落としたから。がっはっは(2Hまでだけど)
体力持たなければ 盛岡の社宅泊まりで翌朝帰るっつう手も有かと
まっ、どっちにしてもあんまりいじめねでけろ
カラ元気だけの50歳だはで

どーも。
毎度レオンさんの丈屋イベントの記事の表紙を飾っているLovinです。
レオンさんが来ていなかったので「今年は会わなかったなぁ」なんて思っていたら
店に入る直前にレオンさん到着。
すかさず写真、撮られました。
今回は修理屋さんとツーショットですね。

  • Date : 2010-08-30(月) 23:35:49
  • Website:URL
  • Name : Lovin [Edit]

いぬぶらし・まめさんへ

いらっしゃい!
こちらこそ ご無沙汰しております
短冊のメニューは外されますね
おばちゃんが聞きに来るのは何人かだけでした
して、いぬぶらし・まめさんは食べれましたか

あ!見だごとある黄色いバイクだ(笑)

道路がしこたま混む大曲の花火大会の日だって
いうのに、みなさんには脱毛です(笑)
自分も去年、大曲の花火を見に行った時に寄り
ましたけどね。

  • Date : 2010-08-31(火) 00:24:56
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

Lovinさんへ

いらっしゃい!
もしかしてLovinさんがいなくなったのではと心配しましたが
ぎりぎりで表紙画像がいただけました
このアングルでこっち向いてにやけているのもあります
皆さんのエントリーを見ると開店直後には40人程の行列になっていたとか
炎天に弱い拙者にはgoodタイミングだったようです

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
ひっそりと開催されているはずの限定中華ですが毎年行列の人数が増え続けています
shigw@仙台さん、黄色い耐久レースに参加は・・・
仙台からだと本当の耐久レースになっちゃうか。

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1295-2721a8f3

丈屋5周年イベント「あさりの中華そば」

毎年恒例となりましたらーめん丈屋の「中華そばの日」。 こってり系で知られる丈屋の気合の入った中華そばを採算無視の ワンコイン、500円で食べられるというイベントです。 確か去年も暑かった。 今年も暑い中、行列必至ということでタオル持参、30分以上並ぶ覚悟で...