`88NSR250R、逆チェンジ

10.9.12逆チェンジ①

HONDA `88NSR250Rは今から22年も前に作られたレーサーレプリカであります

地獄の特訓、耐久レースでは CBR250Rで気合の入った突っ込みでリッターバイクや600を突っつくほどの勢いを魅せてくれた「カーチス」さんからコーナーで吹け切ったときペダルの下に足を入れ込まずとも踏むだけでシフトアップが出来るとのアドバイスを受け レーサーと同じ逆チェンジにしてみました
フランジボルトを抜きブラケットを反転させるだけです 但し、スプロケットカバーを付けたままではボルトを差し込めないので一度外してからボルトを差し込まなくてはなりません ボルトがカバーに当たってないか、ペダルの角度は適正かを確認してから組み上げます
これでニュートラルから上げでロー、踏み込んでセカンドに変わりました あいにくの雨でチェック走行は出来ませんでしたがしばらく試してみようと思っています


10.9.12逆チェンジ②

10.9.12逆チェンジ③

10.9.12逆チェンジ④


Comments

おおっ!

こそっと スペシャルチューンしてますな?
オイラは不器用なんで、真似できません(笑)。
想像しただけで・・・立ちくらみが・・・
コーナーで立ち上がり失速(ゲラゲラ)! ストレートでカウルに伏せながら思いっきりチェンジで股間をタンクにブツケテ(涙目)絶叫 ワォ~ン!

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
まだ走ってないのでなんとも言えませんが
そもそもコーナーで吹け切ることなどあまり無いので
必要なのかどうか・・・

最初はゆっくり頭で考え、シフトアップ、シフトダウン、左ハンドルのウインカー、ワイパー、と同じ慣れるとこっちのほうが楽、まずはゆっくり考えながら初めてバイクに乗った時みたいに、必ず出来ると信じて、

  • Date : 2010-09-13(月) 00:26:50
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

ちなみに正チェンのときより、シフトレバーは上ぎみの方が使い安いと思います、

  • Date : 2010-09-13(月) 00:33:31
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
速い人のアドバイスは素直に実行するのが上達の近道だと信じております
右曲がりのリアブレーキ引きずり(安全マージン)と
左曲がりのシフトアップが練習課題となりそうです
ありがとうございます

Keiにまたバイク乗ってみる?って聞いたら
328のレンズを振りまわせない
この細腕にはもうバイクは無理!
と言われました(^^ゞ

328レンズを振りまわす女性も
そんなにはいないと思いますが・・・・
あっ独り言です(*^^)v

  • Date : 2010-09-13(月) 13:06:24
  • Website:URL
  • Name : 韋駄天 [Edit]

韋駄天さんへ

いらっしゃい!
連れのYouさんFZR250Rですが、レストア完了で来週から走り出します
クオーターならチャリンコなみの取り回しできますから
328よりは楽勝でしょう 
Kei さん、風になろうぜ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1299-115ef489