デットヒートを制したのは黒塗りのチャンプだった

10.9.21覆面①

拙者の横をワンボックスが快調に追い越しをかけているとき パーキングから真っ黒い高級車のペースカーが合流 すぐに前のドライバーも気付きスローダウンしたが その横を超高級「まじぇすた」さまがヒュイーンとぶっちぎりをかました 案の定ペースカーが着かず離れず走行車線 追い越し車線を絶妙に使いこなした雲隠れの術で追跡を開始した

これは確実にロックオンされたなと ワンボックスと拙者も追跡に加わるが なかなか真っ赤な回転灯が上がらない そうこうしているうちに私の後方から更なる強者が追い上げを見せたため 親切に進路を譲ると「トロイ車はとっととどきやがれ」ってな感じで 世紀の瞬間を見逃してはならんとランデブーで追跡していたワンボックスともども抜き去り 「どんなもんだ~っ!」とばかりにペースカーと「まじぇすた」さまをもやっつけてしまった

当然、ターゲットは速いほうに切り替えるわけで 黒塗りの「チャンピオン」にロックオン めでたく回転灯を屋根に灯し「続け」との命令電飾をピカピカ点滅させながらピットへと誘導 状況から想像するに拙者が法定速度の100km、ワンボックスがそれ以上、ペースカーも少し早い、まじぇすたさまも更にそれ以上、さすがのチャンピオンは大台の50kmオーバーであろう 12点減点 免許90日停止 罰金8~9万 とほほ。 

もちろんペースカーが抜けてリスタートしてからは 社内規定の法廷速度厳守で帰りましたとも


10.9.21覆面②


Comments

黒のペースカー・・・・・
韋駄天の御近所の伊勢湾岸道路は
開通当初は無法地帯だったのですが
真っ白のペースカーが導入されてからは
あんまり無茶な走りを見かけなくなりましたね~

いや~怖い怖い(^^ゞ
って韋駄天号は現在サスペンションに
爆弾を抱えているため100キロ以上は
出せないから問題なしです(*^^)v

  • Date : 2010-09-22(水) 12:45:53
  • Website:URL
  • Name : 韋駄天 [Edit]

いんじゃね?おバカさんはナンバー出しても。

自分も先日、一関へ出張に行って、突然飛び出して来た
旗振りのおじさんに会社の車を停められ...(# ゚Д゚)

  • Date : 2010-09-27(月) 03:45:00
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

韋駄天さんへ

いらっしゃい!
韋駄天さんのエントリーで英国の16年物だと
サストラブルは進路が定まらなくなりますから
高速走行は怖いですよ
入れ替え検討中とのこと
久しく自家用で新車を買わなくなった拙者
車選びって楽しいんですよね

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
実は、この車青森ナンバーで この先クヨクヨしながら
帰ることを考えたら かわいそうでかわいそうで

旗振りのおじさんに あんたが本日の一等賞って言われませんでしたか?

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1303-6f127789