PLの使い方忘れたかも、八幡平紅葉

10.10.20八幡平①

今年度最後のチャンスとやきもきしていた岩手山登山予定日だったが AM4:30に北の空を確認したところ山が全く見えない 山の天気予報で確認してもPM15:00までは雲が切れないようだ 仕方がないので 溜まった仕事をこなすべくいつもの休日出勤
昼食を食べに出たついでに すっぱくなった体をリフレッシュに温泉へと向かう ¥300を支払い硫黄臭漂う白濁天然温泉へ浸る いつもなら飛び上がるほど高温でこっそり水を追加するのだが 今日は少しぬるめなようだ 先客が出たあとにシャワーホースを湯船に突っ込み全開のお湯で加温する ここは浴室水栓のほうが硫黄の薫り多く高温である きっとこっちが源泉なのだろう しばらくしてやっと暖まってきた

橋の上は観光客でごった返しており 皆がカメラを片手に記念写真を撮っていたが紅葉は橋から真下を覗く僅かな範囲だけで限られた範囲でしか撮れず画角に苦慮した しばらく使っていなかったS-PLもすっかり忘れていた そうだ、先端のリングで偏向を調整するんだった・・・帰ってきてから思い出した


10.10.20八幡平②


Comments

紅葉に温泉なんてとっても贅沢な(笑)
にしてもいいなぁ綺麗だなぁ
こちらはまだ始まっていないですよ紅葉

  • Date : 2010-10-22(金) 11:55:29
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
山は先週から雪が降り始め
部屋のストーブにも火をつけました
長い長い冬の始まりです

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1316-434632d3