習作、日中シンクロ紅葉撮り

10.11.10紅葉①

強風で時折落葉が舞い上がりどんよりとした暗い空模様の本日、 日中シンクロの鮮やかな紅葉狙いで郊外の公園へと向かう 天井バウンス用にSUNPAK PZ42Xを持っている為カメラのポップアップストロボは殆んど使用したことがなかった
何度かシャッターを切り 露出状態を確認しながら発色の良い設定を探っていくが 老眼の進行したマナコなので被写界深度の薄いEF-50mmF1.8ではピントが上手くつかめない とりあえず3枚ゲットしたところで突然「ポップアップスイッチのエラーメッセージが出て「電源を切れ!」との表示が出て心臓がバクバクいいはじめた 「私のカントリーライフ」athukoネエちゃんの canon 7D画像にヨダレたらたらだったがいよいよ代替も考えなきゃと思っていた矢先である
元箱や取説を揃えてとりあえず現物持参で 修理にするか下取り→7Dとするかと考えながら 電源入れてストロボスイッチを入れると あら不思議 ちゃんと動作します。良かったのか残念なのか微妙な気分 


10.11.10紅葉②

10.11.10紅葉③


Comments

綺麗ですね。

レオンさんご無沙汰していますw
いやぁ流石北国ですねぇ
モミジがこんなにもぉ色づいているんですね
こちらはまだまだ青々としていますよ^^;

日中シンクロですかぁ
同じストロボを持っていますが
全く最近使っておりませんですw^^;

もぉかなりそちらは寒いんでしょうねぇ
風邪など引かぬようにお身体ご自愛下さい。

  • Date : 2010-11-11(木) 06:11:59
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい! いつもアリガト
真っ赤なのが良いのか 赤と黄色のコントラストを強調するか
撮る側の好みが別れるところでしょうね
二枚目は真っ赤系ですが 単調になるので玉ボケ取り込みました
背景が真っ暗だと「赤と黒」で怪しげな感じかな でも黒い布持ってかなくちゃ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1329-70a82d7e