冨士食堂、期待を裏切らないカツ丼

10.10.12カツ丼①

冨士食堂(能代市向能代)で、カツ丼をいただきました

底が深めの重箱に目一杯詰まったご飯 揚げたての厚切り豚ロースは玉葱を敷いたフライパンで卵とじにされ 今日の青物は水菜 味噌汁とガッコが付く 甘めのダシが効いて非常に美味しくいただける・・・がっ!
ご覧の通りお世辞にも見た目は全然よろしくない 決して小さくは無い重箱なのだが上物のサイズが見当違いに大き過ぎるため こぼれそうな位はみ出して盛り付けられる 更に載り切らなかった豚カツ3本が剥き出しで鎮座し 北島三郎師匠ばりのパンチパーマがトレードマークな女将さんが「どんなもんだ」とばかりにもってくる

幾らなんでもこの盛り付けはひどすぎるだろう、 もう少し大きい皿に盛るとか載り切らなかったカツは別皿にするとか方法は無いものだろうかと一般の人は思うかもしれないが 冨士食堂マニアにとってはこの無茶なビジュアルが堪らなく嬉しいのだ


冨士食堂、過去のデータベースはこちらからどうぞ

エントリーメニュー

恐るべし中華丼、驚愕の唐揚げ定食(大サービス編)、普通の唐揚げ定食(盛りは普通じゃない)、奇跡の表面張力チャンポン、泣きのカツカレー、蒸し麺じゃないぞソース焼きそば、ドンだけ盛るんじゃーオムライス

10.10.12カツ丼②

20071005231121.jpg


Comments

最近大盛りの道からどんどんそれていっている
(といいつつ食べてるのですがw ) ので
あんまり冨士食堂いけてないです。

けど、食べられなくてもやっぱりこの
カツ丼のインパクトには惹かれるものがあります。

  • Date : 2010-11-23(火) 17:38:46
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

すごいかつ丼(*^_^*)
肉厚がハンパではないですね!!
ランチしたばかりなのになぜか食べたい・・
腹が育つわけだ(*^^)v

  • Date : 2010-11-25(木) 16:21:25
  • Website:URL
  • Name : 韋駄天 [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2010-11-27(土) 07:58:38
  • Website:
  • Name : [Edit]

韋駄天さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、この店はどれを頼んでも爆盛りで
食いしん坊には堪らない店です
でも、いつも喰いすぎてしまう為 晩飯が喉を通りません

レオンさ~~~~~~ん(笑)
これ食べたいです!!
カツ丼好きにはたまらない爆盛り
きっと完食は・・・・無理かと思います(^_^;)
過去の記事も拝見してきましたよ

オムライスといいカツカレーといい
凄い爆盛りですねぇ(^_^;)
しかも値段がとってもリーズナブルでは
ありませんか(笑)

川崎にもこれに近い爆盛りを出すお店が
ありますけど値段はそれ相応です(^_^;)

時々そこへ行くのですけど
必ず一人で食べに行かず
大食いの後輩を連れて行きます(笑)

冨士食堂凄いです!!
是非一度そちらへ行き食べてみたいですね。

  • Date : 2010-11-27(土) 08:30:41
  • Website:URL
  • Name : 魔王^^ [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!まいど
そうですよね やっぱり冨士食堂の盛りはこうでなくっちゃ
拙者も盛岡からなのでなかなか行けませんが
県北を通ったときには自然と足が向いてしまいます

魔王^^さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、気に入っていただけましたか
やはり値段それなりで盛りが良いのは当たり前で
食べ歩きの醍醐味は安くて美味しくて 爆盛りに限ります

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1337-2d9afc59