3戦3勝だが微妙、パーツゲッツ

10.12.22ピストン①

10.12.22ピストン②

`88NSR250R用に今回オークションで勝負したのは3品

ピストン2個リング付きとリングだけ4本のセット ピストン本体に焼付き痕は無いものの首振りでスカート部を磨ったらしく横方向の筋加工は消えていました 予備エンジンのシリンダーに組んでクランクを回してみましたがコンプレッションあるようなのでリングも使えそうです
HRC製:NSR250用のインテークレクチファイヤーは新品を格安でゲット ピックアップが良くなるとのれポートをよく目にする
`89のシリンダーはご覧の様にマダラ模様がはびこりかなりきちゃなく RCバルブロットの逆ネジを知らない人が無理して外そうとした為かボルト部分が破断している スタットボルトはガスケットからのエキ漏れで腐食が見られるが シリンダー面はクロスハッチ薄いものの焼きつきの痕跡は無く使えそうである 要らない部品を取り外し綺麗に磨いてあげた

いよいよ年末休暇を利用してMC18をバラシながら各部のメンテナンスを行なうつもりであるが 車庫がまた寒いのなんの 時々母屋に戻って一杯引っ掛けなくちゃいけないので作業ははかどらないだろうな・・・と


インテークレクチファイヤー以外は予備エンジン用なのだが そもそも`88エンジン焼き付きの原因がクランクセンターシールの破損だったばやい ¥52,500成りの修理費が必要とのことなので エンジンその物を更新した方が効率的なのかも知れない

10.12.5シリンダー①

10.12.5シリンダー②

10.12.5シリンダー③10.12.5シリンダー④

10.12.5シリンダー⑤


Comments

メリクリ!

おやおや!サンタさんがトナカイの部品を持ってきてくれたようですね。

  • Date : 2010-12-25(土) 13:01:43
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
はいっ!、今のところ大きなはずれも無く連勝中
正月休みで何とか組み上げられればと・・・

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1350-545ee1da