FC2ブログ

`88NSR250R,MC18→MC28エンジン載せ替え 補器類のフィッティング

10.12.31NSR250R③

`88NSR250Rは、今から22年も前に作られたレーサーレプリカであります

エンジンの入れ替えを無事に終え 補器類のフィッティングに掛かりますが カプラー形状が6穴と4穴で違ってたパルスジェネレーターを確認したところ ピックアップセンタ-の出幅が4mm程多いことが発覚したためラインはそのまま流用して配線はオスメスコネクターで変換しカプラー部分を入れ替える カプラーホルダーまでの取り回しが窮屈なのでジスクカッターでズバッとカットしてあげた いつもこのホルダーに指を引っ掛けて危ない思いをしていたので一石二鳥である ガッハッハ

MC18インテークマニホールドはレクチファイヤやインテークチャンバーと一体式だったがMC28はマニホールドだけである インテークチャンバーがなくなる事によりどの様な影響が出るかは不明だが HRC製レクチファイヤを使いたいので今回はそのままで組んでみようと思う

後はキャブレターのオーバーホールと耐熱クリア塗装までもが焼けただれたチャンバーのリペアを行いオイルポンプとRCバルブの調整をしなければならないが 年始の休暇は3日までのため どこまですすめる事やら

カーチスさんとshigw仙台さんからコメントを頂きました応援ありがとうございます。電気ストーブ一台だけの車庫で頑張っておりますが2時間もすると鼻水が垂れ始めアルコールが切れるので母屋に入り一杯引っ掛けてから 又、車庫に入り浸ってます 難関を克服するたびに程よい興奮が湧き上がり 先へ、さらに先へと気持ちがはやります

10.12.31NSR250R②

10.12.31NSR250R④

10.12.31NSR250R①

10.12.31NSR250R⑤

10.12.30NSR250R⑩


Comments

新年明けましておめでとう
ございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

北国より魔王でした。


88NSR復活作戦北国より応援しますw
モンキーのエンジンはボアアップと載せ替え
した事がありますが250ccはマフラーぐらい
しかいじった事がないですよ(^_^;)

  • Date : 2011-01-01(土) 00:23:28
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

今年もヨロシクお願いしま~す!

ボクは、2st50ccのENGしかバラしたコトがないので、
250ccだ、2気筒だなんてさっぱりです。
HRCなんて文字を見たら、おしっこチビっちゃいます。
ただ、『世の中何でもあり、やったモン勝ち』という
のを学んだので、レオンさんのやっていることは正解
だと思いますよ。
切った、貼ったって楽しいですよね♪

  • Date : 2011-01-01(土) 15:16:26
  • Website:URL
  • Name : shigw@仙台 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
そうですよね 普通素人が年式違うエンジン載せ替えまでは考えないですからね
あっ、今年も宜しくお願いします

shigw@仙台さんへ

いらっしゃい!
こちらこそ今年も宜しくお願いします
行き当たりバッタリでしたが何とか組み上げました
今年は一緒に走りたいですね

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1355-c7aa1203