中川食堂のカツ丼

11.1.15カツ丼はなれ①

中川食堂(能代市悪戸)で、カツ丼はなれをいただきました

盛りが良いとの噂は目にしていましたが ご覧の様にドンブリには山盛りのご飯 注文を受けてから肉を叩き 揚げたてを卵とじで仕上げていく 具にはスライス玉葱とシメジ 卵は 半熟ではなく濃いめのタレで どんぶりめしががどんどん進む


このカツ煮を無理やりドンブリにのせたが通常のカツ丼 上物だけをお皿に分けて出してくれるのが「はなれ」だそうだ

安くて美味しくてデカ盛りが大好きなカツ丼フリークへ捧ぐ拙Blogコレクションをのっけておく

冨士食堂、期待を裏切らないカツ丼

山根の驚愕カツ丼大盛り定食(ご飯だけでも3合)

番外だが「スーパーオセン」驚愕のチキンカツ

11.1.15カツ丼はなれ②

11.1.15カツ丼はなれ③

11.1.15カツ丼はなれ④


Comments

前までカツ丼!といえば必ず食いついていた
ものなのですが、最近は大盛りを食べるのが
さほど魅力的に感じなくなってきたせいか
落ちついてしまっています。(食べられるんだけど
無理して食べなくてもいい感じ)

ちょっと前までのガッツり食べるパワーが
また欲しいなぁ。

  • Date : 2011-01-17(月) 21:50:00
  • Website:URL
  • Name : &- [Edit]

きゃーーーー美味しそう!!

カツドンが大好きなのですが 別添えで
サクサクで~絡まった汁のコク感も溢れて
いて 凄い美味しそうですね~
堪りません。今日はカツドンにしようかなぁ^0^
おおっ!私と同じGファンですね><!

  • Date : 2011-01-18(火) 09:12:10
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

&-さんへ

いらっしゃい!
あっはっは、拙者もさすがに大盛りコールは躊躇する年頃でありますが
朝食抜いてチャレンジすれば中川食堂のカツ丼は何とか完食できます
けど山根だけは並盛りでも無理、御飯半分にして欲しいと本気で思います

あきさんへ

いらっしゃい!
あきさんだったらダシ利かせた トロ卵絶品カツ丼でしょうね
拙者はそっちのほうが食べた~い

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1363-a52efbe6