FC2ブログ

`88NSR250R、MC18→MC28エンジン センタープラグ化の巻

11.1.22NSR①

`88NSR250Rは、今から22年も前に作られたレーサーレプリカであります

暮れにリアシリンダーを焼きつかせてしまいMC18の車体にMC28のエンジンを載せ替えましたが カーチスさんから教えてもらったデトネ予防にフロントバンクのセンタープラグ化を行ないます MC21リアバンクシリンダーヘッドをフロントバンクに流用 圧縮が高くなるとデトネ頻発の危険性があるためHRC製0.6mm厚ベースガスケットに交換 ウォーターホースの取り回しが足りなくなるので これまたHRCのRS250用ホースを入手しました


11.1.22NSR②

11.1.22NSR③


Comments

いよいよ始まりましたね。

確かに圧宿が高いと確率が高くなりますよね。
ガスケット2枚重ねから始めたらいかがですか?

  • Date : 2011-01-23(日) 22:29:29
  • Website:URL
  • Name : 古。。。。 [Edit]

古。。。。さんへ

いらっしゃい!
シリンダーとヘッドの刻印で逃げを調整するようですが
古。。。。さんのようには使い切りませんから
とりあえずセンタープラグと圧縮抑えリアホイル4.50使用でセッティングとっていこうかなと思っています
このところの寒波で車庫に こもれませんもう少し緩んだら再開します

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1368-809b2e3a