岩山公園から望む夕景

11.2.20夕景②

canon EOS40D  1/640(sec)  F4.5  Av   ISO400  Ev-0.3  176mm   LENS TAMRON 75-300 1:4-5.6LD

盛岡市内 東に位置する岩山公園にて夕暮れの岩手山を撮ってきました

カメラを三脚にセットし 稜線と山肌の夕焼けを楽しむ レリーズは無いのでミラーアップ 2秒にタイマー設定 シャッターを押したら手を放す 2秒後に表示画像を確認して絞りを調整して繰り返す。長回しの滝撮りと一緒の作業だがリモコンあれば良いのになといつも思う
同レンズメーカーから出た話題のSP70-300mmDI VCも気になるが レヴューの様に望遠端での解像度が良くなるのなら サーファー撮りにも使えるかなと無いものねだり

三脚にセットしたコンデジにレリーズで撮っていた方と話ができたが 彼も単身一年目だとのこと しばし撮影ポイントの情報交換させていただいたが良いショットが撮れただろうか


11.2.20夕景③

11.2.20夕景①


Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • Date : 2011-02-24(木) 09:10:04
  • Website:
  • Name : [Edit]

鍵コメさんへ

いらっしゃい!
見られちゃいましたか~
メールにて返信しておきます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1381-446b0647