`88NSR250R,フロントタイヤ交換

11.3.4吹雪①

11.3.4吹雪②

3/4 20:00に予定があり 高速を秋田へ向かうが先行していたNEXCO車が事故通行止めの電飾を輝かせて湯田からの本線を塞いでしまった 3月に入ったというのに路面はアイスバーン 途中からは吹雪も加わり視界も利かなくなる 山内をトロトロで通り横手から再びICへ入るが 御覧の状況だであった 約束の時間には遅れると一報をいれ 法定速度厳守もちろん安全運転 ごぼう抜きで吹雪のトップランナーとなって後続を引率してかっ飛ばし どうにか僅かの遅れまで挽回して到着 無事に仕事を片付けることが出来た

当然次に日、車庫の中は申し訳程度の電気ストーブでは温まるはずも無く防寒ウエアを着込んでの作業では効率も上がらない 前日発注しておいたフロントタイヤが静岡から一晩で秋田に届きつくづく便利な世の中になったと感心しながら 梁に取り付けたフックを利用して車体を浮かし ホイールを外す 今回は リアに合わせてDL α-12 を履いてみた リアに`89用4.50Jホイールを用意してあるが140タイヤを半年しか使っておらず 当面リアはこのままでいこうと思う 
燃調を濃くした為か 10番ではかぶりぎみだったため プラグの番手を9番に落とす 23年も前のレーサーレプリカではあるがキック一発で快調に始動が可能になった


11.3.5NSR250R①

11.3.5NSR250R②


Comments

お邪魔します、コメントありがとうございました<(_^_)>
私もこちらのブログをさかのぼってのめり混んで読ませて頂いてます。
次は何を作ってみよう、楽しみです!
次の記事のバーは昔ながらのバーですか?
のんびり過ごせそうな場所ですね。
以前、老舗や昔からのバーが好きな人にいろいろ教えてもらい、ようやくそんなものの良さがわかる年頃になりました。
仕事とはいえ頑張って遠出できるのは、
そこの街に酒場があるから・・・と思うのは私だけ?

天候の悪い中ご苦労様でした。

出来るなら私も
>>豊富なカクテルメニューで迷う彼女
こんな女性になりたいです。
#最近は近所のバーでラムレーズンアイスをつまみに独り飲んでます(笑

ここちきさんへ

いらっしゃい!
都会では早咲き桜の便りも聞こえてくるというのに
北国では 先が見えなくなるほどの吹雪に見舞われていました
目隠しして度胸だけでぶっ飛ばす危うい緊張感は
昔走屋の拙者としては楽しくもあり

ここ盛岡でも定期的にライヴが楽しめるJAZZ BAR
この日は平日でしたからゆっくりできました
ひとときのアバンチュールのように演出していますが
「絶品Club」としては「おち」が必要な訳で
後日、追記して下げたいと・・・

久しぶりです、フロントサスペンションのフルダイブでプラグに、干渉しませんか?フレームの違いかな?

  • Date : 2011-03-10(木) 17:26:14
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
そうでしたそうでした、そこをチェックしなきゃいけなかったんですね
カウルに干渉するだけかと油断していました ご教授ありがとうございます
エアスクリュー戻し標準2-3/8回転を2回転戻しに濃くしてプラグ番手を10番に戻したらもろにかぶって
右足肉離れ起こしそうなくらいキックしたらバーが曲がってしまいました 
パイプを差し込んで何とか戻しましたが NSRのキックは柔い

88もソレノイドバルブ2個有るのかな?エアースクリューはいじらない方がいいかも?ジェットで調整がベストと思われますが?完調になればアイドリングしなくなるはず、常にレーシングしてないとカブる、なんたって88はNSRの中でも一番過激な設定なはず。

  • Date : 2011-03-13(日) 00:01:56
  • Website:URL
  • Name : カーチス [Edit]

カーチスさんへ

いらっしゃい!
`89がソレノイド独立型で2個ありますが 本機は`88ソレノイドですから一個です
以前、レーシングで問題無くても走り出すと6500rpm越えたあたりで息継ぎする状況を経験しています
息を吹いて改善されたのでエアブリードの抜けが原因と思いました
メインジェットによるセッティングは高回転域のガス不足補正ですよね
教わったパワーバンド上限でキルスイッチオフでプラグの焼け具合でチェックしてみます
いつもありがとうございます

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1386-58786613