すぺいん倶楽部

11.2.26スペインクラブ①

JAZZ BAR SPAIN CLUB (盛岡市大通

アンティークスタンドの柔らかい灯りが壁の曲線や天井画を浮き立たせ 朗々と奏でるテナーがブルージーに響く 自分はジャックダニエルをロックで頼み 豊富なカクテルメニューで迷う彼女には 少しだけお好みを聞きママがお任せでセレクトしてくれた
琥珀色のグラスとオレンジ香るグラスを「コン」と鳴らす カクテルはフルーティーな甘さが広がり ジャックは 喉越しと鼻に抜ける香りを楽しむ  やっぱり好きだ「君の事が・・・」じゃなかった「ジャックダニエル」 こんなシチュエーションには しっとりしたピアノトリオが欲しい  僕は席を立ち「
Waltz for Debby」をリクエストした

熊の手と見間違うほど大きな手を自慢げに差し出す「ホント大きいね」と合わせ比べた彼女の指は スタンドの光にかざすと血液の流れが見えるのではないかと思えるくらい透きとおる 互いの体温を手の平で感じるとなんだか恥ずかしくなってきた 

遠い過去に忘れてきた「ときめき」はこの歳なっても湧き上がってくるのだろうか 3杯目のロックを飲み干した頃から胸の鼓動が早くなり クールダウンしなきゃとチェイサーをに口に含む

11.2.26スペインクラブ②

この物語は 単身おやじの妄想によるフィクションであり 皆様がご心配なさりそうな「ときめき」は20年もの遥か彼方に置き去りにされた様で 残念ながらそういう場面には巡り会えてません  もし、若い女性と2人で飲む機会があったとしても「親子ですか」と聞かれるのが関の山ですから・・・残念。

11.2.26スペインクラブ③

11.2.26スペインクラブ④


Comments

うわぁ~素敵ぃ~❤
私もジャズ好きで 横浜に住んでいた頃は
良くピアノバーに行きましたが 懐かしく
思い出されました!!
れおんちゃまのエッセイ風な文章も又
凄い魅力ですね。
お写真もいつもホレボレです^^!

  • Date : 2011-03-08(火) 14:51:06
  • Website:URL
  • Name : al17 [Edit]

あきさんへ

いらっしゃい!
オールディーズ大好き浜っ子行け行けレディでしたもんね
おしゃれなピアノBARも似合ったことでしょう
おやじの妄想は 「落ち」つけなきゃ面白くもなんともありませんね
時間をみつけて 下げの句を追記したいと思ってます

自分もあれこれ20年くらい前はよく
YOKOHAMAのワンショットバーへ
お酒の味も分からず呑んでいたのを
このカットを見て思い出しましたよ。

横須賀のドブ板にも何回か行きました。
外人さんが独りカウンターでJAZZを聴きながら涙しているのを見た瞬間に何だか
とってもいいなぁって思いましたよ。

あの頃に戻りたくなりました。
今は安く立呑みで一杯呑んでいますw
カッコ悪いですね(笑)

  • Date : 2011-03-09(水) 20:07:17
  • Website:URL
  • Name : 魔王 [Edit]

魔王さんへ

いらっしゃい!
「あの頃に戻りたい・・・」のは 横で誰かが微笑んでいたからでしょうね
せっかくのシチュエーションなのに拙者のような呑兵衛は
やたらとお代わりをねだり うるさい客になりそうです
立ち飲みで二杯くらい「かっ!」と呑んでカッコよく立ち去りたいものです

こういうことですか!

素敵な妄想です。
ときめき・・・妄想の中ですら忘却の彼方・・・

いつの間にか記事が変わってて笑いまいした( ´艸`)ムププ

モツ煮込み、鯵のなめろうは美味しそうですね~。
明日はモツ煮込みにするか、残った食材で乗り切るか悩み中です。

ここちきさんへ

いらっしゃい!
「こういうことですか!」・・・残念ながら
拙blogには上げたら下げるという定めがありまして

格好良過ぎたエントリーは 後日必ず追記されまする
笑っていただけたなら狙い通り

ホルモン煮込みがお好きなら
http://zeltupinn.blog21.fc2.com/blog-entry-1321.html
こちらのエントリーが笑えます 良かったらどうぞ

Post a Comment

管理者にだけ表示を許可する

http://blog.with2.net/link.phphttp://?147507

Trackback

TrackBack URL for this entry : http://zeltupinn.blog21.fc2.com/tb.php/1387-a2ceb337